tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

唐揚げのお弁当と、風呂掃除

2013-05-30 06:55:01 | お弁当
おはようございます

もう梅雨入りしたって…。

今日のお弁当

・唐揚げ
・レタス
・くるくるカニカマたまごやき
・きんぴらごぼう
・ミニトマト
・きゅうり漬
・ミックスベジチーズ
・しゃくし菜漬ごはん

今日は久しぶりの唐揚げのお弁当…。
揚げ物、めっきり少なくなったなぁ…。

それに…私的には昨日の鯵酢飯のお弁当の方が、そそるなぁ…。
唐揚げにもうそんなにトキメかない…。これって年??

いや、ヘルシーになったってことで。


昨晩、ためしてガッテン!で、カビ・ダニ・水虫のことをやっていました。
夫、がぶり寄りで見てましたよ。特にお風呂のカビのとこ。

きっと今後の掃除に生かしてくださることでしょう。

私はと言えば、関係な~いみたいな。

夫に、もっとよく見ておいた方がいいんじゃないの?なんて嫌みを言われ。

だって。風呂掃除は自慢じゃないけど、この家に来てから一度もやったことがありません。
私に任せたら最後、あっという間にお風呂がカビだらけになると、夫は踏んでいるのでしょう。

Exactly その通りっ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵の酢飯のお弁当と、地元民... | トップ | 鶏ガーリック焼きのお弁当と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (TACO)
2013-05-30 08:38:31
うらやまし~、お風呂掃除免除だなんて~
風呂掃除 私も本当嫌い~
うちは、息子が朝風呂派なので1日中ジメジメしがちで気を抜くと、すぐカビる~
漂白剤使うと、髪から体から、鼻の穴まで(笑)その匂いがとれなくなり、翌日必ず寝込むはめに完全に中毒症状ですよね、コレ
少しでも、風呂掃除楽にしようと、必ず最後に風呂に入り気がつくとゴシゴシしてる自分が居ます
あー、一番風呂入ってみたいー

唐揚げ、確かに私も最近は無くてもイイかも~。
「焼肉」「ステーキ」、もはや私には御馳走じゃありません(笑)
趣ある佇まいの中で「懐石料理」とかがいいな~
お元気ですか (mimi)
2013-05-30 22:13:20
ご無沙汰してます^^。
お元気ですか^^
4月から息子のお弁当が始まりました。
意外と楽しくって^^。お弁当で会話も増えたりして^^
そして四月から私の大役な仕事も始まりました。
又遊びに来ますね^^
TACOさん (tonton)
2013-05-31 06:39:01
そうでしょー?
そうなのよ。もう魚で十分タンパク質摂れるかなって感じ。

お風呂掃除がから解放された主婦…有り難いことですね。
これからも夫に頑張っていただかなくては。
そんな夫のために、私もできることを頑張ろう!と密かに心に誓ったような誓わないような…??
mimiちゃん (tonton)
2013-05-31 06:41:16
まぁ!そうなんですか?
それはそれは!ぜひお弁当UPしてくださいな。

私もmimiちゃんにメールしようかなって思って。
元気なご様子。
そして張り切ってらっしゃるご様子。嬉しいな。

また会ってお喋りしたいですねぇ(^^)

コメントを投稿