tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

いろいろのお弁当と、関東ふれあいの道Part.7(半原~津久井湖)

2015-05-01 12:17:47 | 関東ふれあいの道
おはようございます

今朝はなぜか記事がUPされなかったので、こんな時間に

今日のお弁当

・塩鮭
・千切りキャベツ
・くるくるカニカマたまごやき
・帆立ソテー
・お花ウィンナ
・ミニトマト
・きゅうり糠漬け
・切干大根煮
・ごはん(お米+もち麦)
・いちご

今日は娘のお弁当箱を使いました。
なぜなら…娘に私のお弁当箱を貸したら、まだ帰ってこない…

さてさて。

29日に関東ふれあいの道の続きを歩いてきました。
一緒に歩いたのは、Mちゃんと夫のゴールデントリオ。

前回のゴール、半原のバス停から歩きます。

半原の集落



とってもいい感じの集落です。



本厚木駅からバスで40分ほどですが、どことなく昭和チックな私のお気に入り

しかし。
ここからが大変でした。
次の関東ふれあいの道は、韮尾根バス停から始めるのですが、このバス停まで道に迷ってしまって…。
そこへ現れたのが。

服部牧場

  

牧場と言えば、牛さん。そしてソフトクリーム

女二人は「道を教えて貰わなくちゃね~」と、夫の冷たい目をしり目にいそいそ牧場内へ。





とっても親切に道を教えて頂きました。
でも肝心要のソフトクリームは10時から。まだ9時半だったので残念…

でも、捨てる神あれば拾う神ありっ
次に現れたのは…。

オギノパン



丹沢アンパンで有名なこちらのお店。
あんこがたっぷり入っていて、おいしいんですよね~

丹沢揚げアンパン



これが揚げたてで、めっちゃおいしい~
Mちゃんの揚げカレーパンも絶品でした

こちらでも親切丁寧に道を教えて頂いて、やっと関東ふれあいの道に入りました

  

ようやく里山の風景の中、癒され、感動しきりの3人組。

山道に入っても、なだらかで楽ちんコース。



 

夫がこんなものを見つけました。三色の葉っぱ



結局私たち以外1組しかハイカーを見かけませんでした。
こんなに整備された道なのにねぇ…。

山道から里山へ

 

牛舎

 

  

牛さんに御挨拶して、気持ちの良い小道を歩きます。
と、露天掘りが突如現れ・・・びっくりこれは何?ここで鉱石摂れるとか?

お花たち

  



お花たちに癒され、楽しく歩いて…。

明日からの連休も歩く予定が入っています。前半はお天気もよさそうだし楽しみです。


後半もまた後日UPしま~す
ではでは、皆様良いお休みをお過ごしくださいね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉チリソース炒めのお弁当... | トップ | 大急ぎのお弁当と、関東ふれ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (うっかり母ちゃん)
2015-05-02 07:13:38
相変わらず、華のある可愛らしいお弁当だなぁ。
いつもキチンと作ってて偉いっ!
今後に活かされることはないけど、一応反省します。

ウォーキングには最適のゴールデンウィークですね。
そして、登山の季節。
今日もどこかを歩くのかな?
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2015-05-02 07:37:26
ありがとうです♪

一人分になってから、時間も余裕もできて楽しくお弁当を作っています。
え~!うっかり母ちゃんのお弁当も素敵じゃないですか?
腕上げたなぁっていつも見ていますよ。

今日はちょっと変わったメンバーでウォーキング。
楽しみなのだけど、ちょっと困ったことが(^^;
おはようございます^^ (ごんつま)
2015-05-02 08:59:36
彩のいい可愛いお弁当!
とっても美味しそうです~♪

集落に、牧場!素敵な風景を満喫!
ソフトクリームは残念でしたが、
美味しいパンが食べられて最高です♪

三色の葉っぱ、珍しいですね!
歩いていると色んな珍しいものに出会ったり、
発見があって楽しいですね(^^

私も一日はお出かけしたいな!
どこか歩いてみたいな~と・・・
これから、調べます(^^;
里山ウォーク (窓際三郎)
2015-05-02 18:16:23
写真のような綺麗なお弁当を食べた事ありません。

いつも家内と山に行く時は、メニューはだいたい

決まっていて、基本「のりべん」に玉子焼き、

ウインナー、果物・・・・飾りっ気ないし

レパートリーの狭さにガク、でも、山行の時は

たいがい4時起きだから文句は言いません。

ごんつまさん (tonton)
2015-05-02 22:01:10
ありがとうございます♪

そすなんですよね。
そういう何かとの出会いが楽しくて歩いているのかも。
もちろん、美味しいものとの出会いもね。

ごんつまさんはどこへ行くのかしら?
レポート楽しみにしていますね!
窓際さん (tonton)
2015-05-02 22:02:59
ありがとうございます!

まぁ素晴らしい奥さまではないですか?
4じ起きなら、私はコンビニに行っちゃいます。(^^;
愛情がいっぱいつまっているのですね。

窓際さんはどんな山へいらっしゃるのでしょうか?
今から覗きに行きますね。

コメントを投稿