tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ぶりの照り焼きお弁当と久しぶりのウォーキング

2009-10-14 07:09:51 | お弁当
おはようございます!

今日は曇り・・・夕方雨が降るとか・・・。

今日のお弁当

・ぶりの照り焼き
・くるくるカニカマたまご焼き
・キャベツ+ソーセージ炒め
・麻婆ナス
・ミックスベジチーズ絡め
・青菜ご飯

今朝のくるくるカニカマは失敗ですっ!
もうずーっと薄焼きたまごを失敗したことなんてなかったのに・・・。

夫がまたしても!テフロン加工のフライパンをガシガシ洗っちゃったんです
もう!何度言っても!

朝からぶりぶり怒って、夫はmyフライパンを買うことになりました。
この朝の忙しいときに時間のロスです

さて、そんな夫ですが、
腰の状態が少しづつ良くなって、先週土曜日は久しぶりにウォーキングへ。

ベイサイドマリーナ



我が家から歩いて小一時間というところでしょうか。

ボートショー



ちょうどクルージング用ボートのショーをやっていましたが。
お値段を見ると、とんでもなく・・・。

こんな船を買って維持してクルージングにいける人がたくさんいるのだなぁと
感心しながら帰ってきました。

ウォーキング、久しぶりだったので心配しましたが夫の腰は大丈夫そう。

これなら来年の春には箱根越え行けるかな・・・?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四色ご飯のお弁当 | トップ | 麻婆なす丼のお弁当 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは~ (月草)
2009-10-14 07:38:53
夫君 やっちゃいましたね~
そうしてみると 何もしてくれないのもいいかも・・・
そららさんちも同じようなことを嘆いました^^
おぅ~うちにもあります モーターボート
結婚する前から買っていたようで もう大変なご自慢でした^^;
最近は会社の所有にしているようで もう長く乗っていません。。。
燃料代がとってもかかります

先日 こっそり見させていただいたカッシーネの市場^^
よくバスの乗られたな~と感心しました
分かりにくいですよね
私たちは歩いて行きました・・違ったかな?

秋、散歩も楽しくなりましたね~
だんな様 腰のよくなられた様子
よかったですね


返信する
Unknown (mahomama)
2009-10-14 14:26:04
初めまして♪
そららさんのところからお邪魔いたしました。
私は2歳の双子を育児中のmahomamaと申します。^^

tontonさんは、高校生と中学生のお子さんがいらっしゃるんですね。
毎日のお弁当作り、大変だと思います…
本当に頭が下がります。(>_<)
私も将来やっていかないといけないのに、朝はまったくダメな人で…
これからちょっとずつ勉強させていただこうと思ってます♪

また寄らせていただきますね~^^
今後ともよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (mahomama)
2009-10-14 14:27:26
すみません。。
↑コメントの続きがあったんですが反映されないようです。。(>_<)
中途半端でごめんなさい…
返信する
Unknown (桜子)
2009-10-14 20:26:51
だんな様やっちゃったのね(* ̄m ̄)プッ
でもお手伝いしてくれうんだから優しいじゃない。

今の時期、ウオーキングは気持ちいいよね^^
そちらはやっぱりオシャレね。

クルージング用のボート?
お値段も高いけど維持費もかかるから
かなり贅沢品よね。夢だわ~♪
返信する
月草さん (tonton)
2009-10-14 20:49:18
うわ~すごい!
持ってらっしゃるの?素敵ですね。

バスは、慣れると使い勝手が良いのでしょうね。まだまだです・・・。
カッシーネまで歩いて?
私は往復歩く自信がなくって。
衣料品が多くて、息子にトレーナーを買いました。お安かったですよ。
返信する
mahomamaさん (tonton)
2009-10-14 20:51:54
いらっしゃいませ!

双子ちゃんのママさんですかぁ?
私は実は双子なんですよ。一卵性ですけど。

私の方こそ、2歳の双子ちゃんの育児・・・頭が下がります。
後で遊びに行かせてくださいね。

コメント・・・どうしてかな?ごめんね
返信する
桜子さん (tonton)
2009-10-14 20:54:08
お手伝い・・・とんでもない
きれい好きな夫がたまらずやっているだけのことなんです。
フライパンも、前の料理の臭いが写る!とか言って、がしがし洗うから・・・。

とっても迷惑です
返信する
またフライパンが~? (チーママ)
2009-10-17 05:59:28
よくやってくれる旦那様、またやっちゃったのね
それでも、気を取り直してウォーキング
1時間くらいで、いい感じを楽しめる・・・
やっぱ、横浜の方ってステキ
海見られるのいいな~
返信する
チーママさん (tonton)
2009-10-18 08:38:39
そうですね~。うちのあたりは海はすぐそばなんだけど、沿岸はほとんど工業地帯で、海を見れるようなところはないんです。残念・・・。

フライパン、もう絶対触って欲しくないですよ。
返信する

コメントを投稿