tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

娘のお弁当と運動会弁当

2008-05-25 07:42:10 | お弁当
おはようございます!

昨日は、娘は部活・息子は運動会でした。
お天気、何とかもってくれて良かった良かった!

今日のお弁当

・華やかたまご焼
・ほうれん草おひたし
・ウィンナ
・ミニトマト
・ペンネ明太子マヨ和え
・ベーコン+ミックスベジピラフ

いつもと違って4人分のお弁当を作るのですから、ちょっと手際が悪くなってしまい、時間がなくなり少しイライラしまった。

娘のご飯は昨日の残りのご飯でピラフにして、↓の運動会弁当はご飯を炊いておにぎりにしました。

運動会のお弁当



・華やかたまご焼
・ウィンナ
・ほうれん草おひたし
・大根漬
・ミニトマト
・いわし缶天ぷら
・明太子おにぎり
・昆布おにぎり

6年生の息子、小学校最後の運動会お弁当です。

いわし缶天ぷらは、月草さん に教えていただきました。
味がしっかりついているので、お弁当にもってこいですねっ!
夫が気に入ってよく食べていました。

いつもありがとうございます。月草さん

息子のリクエストは、唐揚げと明太子おにぎり。

・・・なのに・・・唐揚げ作るの、冷蔵庫に肉あるのに忘れてました・・・。
バカな私・・・。

そしてもうひとつやってしまいました。

次の息子の出番まで時間が2時間くらいあったので、夫と近くのファミレスで休憩・・・。
戻ってきて、6年の団体演技だったのですが、カメラ、ファミレスに忘れ・・・。
撮れませんでした。

この演技の最後、全員が中心に集まり、子どもが一人、真ん中で高く持ち上げられ「おー!」とポーズを決める大役をおおせつかった息子。
最初で最後なのに~・・・こんなこと・・・。

なのに、おバカな母です・・・ショック・・・

身から出た錆ですね・・・。
戸外にいるだけで疲れちゃうからと、安楽な方に流れた罰です・・・。

運動会後、6年生の卒業パーティの準備をやっていく有志のお母さん達と打ち合わせ。
同じ学年で顔は知っていてもお話したことないお母さんもいましたが、話も盛り上がり、楽しいメンバーでこれからが楽しみです。

それから夜は、娘の吹奏楽部の飲み会。

こちらは先生もお迎えしての飲み会で、やっぱり大盛り上がり。
私も今までこんなに先生とじっくり話したことなかったので、良かったです。

そして話したことの全くない、2年生のお母さん達と二次会に行って楽しくおしゃべりして帰ってきました。

そんなこんなで、昨日はハードな一日でした。

でも、いろんな人とおしゃべりができて楽しい一日だったからか、思ったより疲れていません。良かった


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつまぶしのお弁当 | トップ | お弁当と応援団の息子 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ 大変♪ (月草)
2008-05-25 10:32:10
tontonさん おはようございます
まあ なんと鰯の天ぷらを運動会の晴れ舞台に使っていただき ありがとうございます
煮たり 揚げたりと大変だったから・・・?
後も大変だったのでしょうね~
ふ~う 今日はゆっくりしてくださいね^^
リンク ありがとうございました
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-05-25 14:56:04
こんにちわ^^*

最後の最後にアチャ~って感じだったけど、演技はすごかったんじゃないですかー!?
小学生って言っても、組体操は迫力あって見てて感動鳥肌モノだった記憶があります!!

唐揚も忘れちゃったけど・・・ドンマイデスっp(・∩・)q!!
忙しい朝だもん。
仕方ない、仕方ない(●´3`)!!
返信する
運動会 (yuttinonno)
2008-05-25 16:52:18
お天気がもってくれて、よかったですね。
知り合いのところは、土日とも中止になり、明日の月曜日だそうです。
見に行く人が減るでしょうね・・・
かわいそう
返信する
Unknown (ずみ)
2008-05-25 20:51:11
昨日はお天気意外と続いてて良かったですよね~。
ウチの近所の小学校も運動会だったみたいで、にぎやかでしたよ~。
息子さんの小学校最後の晴れ姿、残せなくって残念でしたね
でも、きっと学校側で写真くらいは撮ってくれてるんじゃないかな?
卒アルに載っちゃうかも~

ご心配頂いた涼ちゃんの具合は大分回復しました
ありがとう
でも、明日も泊りで仕事らしい
返信する
お弁当 (ちびまる)
2008-05-25 22:14:24
朝から4人分もお疲れ様でした
それにしても息子さんの晴れ姿を撮れなかったのは
残念でしたねぇ
tontonさんの幅広いネットワーク
どなたかにもらえたらいいですねなんて。
夜もアクティブに活動されてて、いつもながらtontonさん、すごいです
人と話すのってエネルギーが要ると思いますが、
すぐに初対面の方と打ち解けられるとは
本当に明るい性格でいらっしゃるのでしょうね
返信する
お疲れ~ (うっかり母ちゃん)
2008-05-25 22:42:44
お忙しい週末だったんですね。
体調の方は大丈夫ですか?

私も、子どものバレー&相撲の稽古、
児童会の廃品回収、地域の社会福祉の仕事など、
バタバタしてたので、疲れが腰に来てます
「40歳という深い落とし穴にはまった」と感じずにはいられません
近所の3歳児には「お姉ちゃん」と呼ばれてるんだけどなぁ…
返信する
月草さん (tonton)
2008-05-26 08:18:29
もう・・・私のブログはなんだかいつもバタバタしていますよね・・・。
たまにはゆっくり・・・なかなかできない性分なのかも。

いつもリンクありがとうございます!
とっても助かりました。
返信する
よぴこさん (tonton)
2008-05-26 08:20:10
ホントにこのアルツ、どうにかしてって感じです。
でもずっとこうなんです。私・・・まるでサザエさん・・・。

息子の最後の運動会楽しませてもらいました。
いよいよ来年は中学かなぁ。
ちょっとうるうるきます。
返信する
yuttinonnnoさん (tonton)
2008-05-26 08:21:57
そうですかぁ。
残念でしたね。
うちは本当にラッキーでした。

これで小学校の運動会はおしまい。そう思うとちょっと感慨があります。
返信する
ずみさん (tonton)
2008-05-26 08:24:03
そうね、息子の晴れ姿はしっかり記憶に残しておきましょう。
ビデオは残ってるしね。
パパ撮影だから、いまいちなできナンだけど・・・。
まぁないよりいいや。

涼ちゃん大変だね。フォローがんばってね!
返信する

コメントを投稿