tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

しょうが焼き丼のお弁当

2008-09-22 07:11:32 | お弁当
おはようございます!

なんだか嵐のような大荒れのお天気です。
・・・でも・・・明日お休みだからいっか?

今日のお弁当

・しょうが焼き丼
・ポテサラグラタン
・きゅうり+ささみ梅和え
・たまご焼
・ぶどう

今日はがっつり系にしてみました。
グラタン・・・実は塩コショウ入れ忘れ・・・。
まぁ、ポテサラやチーズの塩気でなんとかなるかな・・・?


昨日は、娘の吹部の演奏を地元お祭りで聴けるはずだったのですが。
雨で中止・・・ 娘大喜び

で、私立高校の文化祭を見に行きました。

今まで公立高校しか行っていなかったのですが。
そのせいかどうかわかりませんが、この学校の子ども達、みんな
明るくて爽やかなんです。

笑顔で挨拶してくれるし、何か聞いてもはきはき返事してくれて、
とっても好印象でした。

文化祭も活気があったなぁ・・・。
娘も気に入ったみたいだし、私立はここで決まりだな。

後は、公立を絞り込まなくっちゃ。
来週、公立高校もう一校行って、決めようと思っています。

全く・・・高校選びがこんなに大変なんて・・・。
体力ないので疲れてしまった。

選択の自由があるとは言え、全県一区も考え物です・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小エビのフライ弁当と御殿場... | トップ | ちらし寿司のお弁当と東海道... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずみ)
2008-09-22 10:34:43
こんにちは
本当によく降るよね~。
明日は晴れるといいね。

ねぇ、今神奈川って県で一学区なの???
わぁ~知らなかった~
そりゃ選ぶの大変だ~!!
いい学校に出会えるといいですね

お弁当の生姜焼き美味しそう!!
そろそろお腹空いて来た!!ってまだ11時だ
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-09-22 14:56:05
こんにちわ!

今会社で目の前にあるポテトチップスと格闘中・・。
すっごいお腹すいて食べるか我慢するか・・・。
でもこのしょうが焼きみたらますますお腹減ってきました~~~( ̄▽ ̄)!!!!汗

グラタンも美味しそう~♪♪

ポテトチップス、食べちゃおうかな~。笑

私は高校、地元の高校だったから全然悩まなかったな~。試験でも普段の授業を普通に受けて勉強してれば受かりそうな学校だったからそこまで悩んだ事ないなー。
そう言えば、短大もそんな感じだったかもー!!
返信する
Unknown (こっこ)
2008-09-22 21:19:50
こんばんは!お久しぶりです^^

生姜焼き、おいしそう~♪
今、旦那さんの帰り待ちで、まだ夕ご飯食べていないので、おなかがすいてきちゃいました^^;
っていうか、tontonさんのカメラってデジイチでしたっけ?
すごく写真がキレイですねー☆
お弁当がさらにおいしそうに見えるっ!

私の地元は田舎なので、高校もあまりなかったから選ぶのは楽でした(汗)
でも、制服がかわいい私立高校とかに通うのは夢だったなぁ。。
イイ高校がみつかるといいですね♪
返信する
食べごたえいいね (チーママ)
2008-09-23 06:31:01
生姜焼き、力出そう
そっか~ お嬢さん受験近しなんですね。高校の文化祭見学なんてしなかった
娘2人、冬休みになってからの学校訪問
それでもお気に入りが見つかって チビはどうしようもないから、ここしかないってとこへ・・・
結局、3人とも推薦でおさまりました。私立ばかりで金が~
吹奏楽を続けるのなら、選ぶのもこだわるようでしょうね
返信する
ずみさん (tonton)
2008-09-23 07:58:34
そうなのよ~。神奈川は全県一区になったの。だから選ぶのが大変なのよ~
そうね。そのいい学校に出会えるまでがねぇ。
いくつも学校回るの、結構疲れるのよ・・・。

しょうが焼き、やっぱり食欲そそるよね。
秋ですしね~
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2008-09-23 08:01:08
そうなんだぁ。
悩まないでいい学校がそばにあるのなら言うことないじゃないですか?

うちの場合は、それぞれいい点悪い点があって・・・。
なかなかねぇ、決められないわ。
でも私立はいいとこらったので、そこで決まりそう!

中学では部活と塾で大変だったから、高校は伸び伸びと過ごさせてやりたいわぁ。
返信する
こっこちゃん (tonton)
2008-09-23 08:03:34
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいね。

しょうが焼きって、見ただけであの香りを思い出してうっとりしちゃうよね。
私も食べたくなってきた・・・?

私も高校選びは全然悩まないで学力で決まったようなもんだったから・・・。だから、ちょっとびっくりです。結構大変です・・・
返信する
チーママさん (tonton)
2008-09-23 08:06:19
そうなんですかぁ?
やっぱり私立は大変ですよね。

うちの子も今一番気に入っているのは私立なんです。
お金が・・・と思うけど、でも公立だと塾に行かせなくちゃいけないし・・・しかもその学校、吹部に力入れていて、入部すると減免があるんですよ!
結構おいしいよね。
返信する

コメントを投稿