tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チーズオムレツのお弁当と赤ちゃん猫

2010-08-05 07:03:30 | お弁当
おはようございます

今日も恐ろしいお天気。雲見当たりませんね~

今日のお弁当

・チーズオムレツ
・塩豚+ピーマン炒め
・きゅうりぬか漬
・ミニトマト
・たまねぎサラダ
・塩昆布+ごまごはん

今日は、ごはんがなくなっちゃったので、娘だけのお弁当。


早朝から赤ちゃん猫がニャーニャー鳴いています。
窓から見てみると、まだ小さな赤ちゃん猫。

この猫ちゃん、一週間ほど前から自宅の裏にお母さんと住み着いているよう。
最初お母さんいないかと思って心配したのだけど、お母さんはちゃんと面倒見ているようで、少しづつ大きくなってきました。

まだまだ続く酷暑…親子で無事に乗り切って欲しい…。
陰ながら応援していますよ。

…画像撮ろうと思ったのだけど、どっか行っちゃった。残念

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当と東海道ウォーキング1... | トップ | スタッフドピーマンのお弁当... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑 (mimi)
2010-08-05 21:00:09
毎日本当に暑いですね^^皆さん大丈夫ですか??は~ちゃんも大丈夫かな?
親子猫^^乗り切ってほしいですね。気になりますよね。この暑さだから心配だね^^頑張れ^^我が家のやんちゃもやっと乗り切りあと少しの辛抱です^^最近やっとくっついてくるようになりました^^又もうすぐ。。いきますね
返信する
Unknown (caianina)
2010-08-05 23:17:02
本当に雲ひとつ見当たらず、暑いですね~。
こうなると、外で遊ぶのが好きな子供も、お散歩行こうといっても、“イヤ!!お家にいる”といわれてしまいます、、、、。
子猫ちゃん、この暑さに負けないで大きくなってくれるといいですね。
返信する
mimiちゃん (tonton)
2010-08-06 06:45:56
わ~!良かった!順調なのですね。
逞しいものですね…きっと元気になって、長生きしてくれますよ。

そうなの。今日は鳴き声聞こえないので、それはそれで気になっちゃう。
お隣さん情報だと4匹子猫がいるんだって。
良かった。
返信する
caianinaさん (tonton )
2010-08-06 07:25:37
本当に…日中外に出ると考えただけでくらくらしちゃいますね。
さすがに、あっちゃんもおうちが良いですか?
子どもは正直ですね~

子猫ちゃんお隣さん情報によると4匹だって。
良かったわ。元気で育ちますように…
返信する

コメントを投稿