tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

あなご天丼のお弁当と、熊野古道歩き小雲取越・大雲取越編Part.1

2020-11-26 07:34:05 | 熊野古道小雲取越・大雲取越と、お弁当
おはようございます

今日は温かくなるそうです。

今日のお弁当

・あなご天丼
・玉こんにゃく
・きゅうり漬
・ミニトマト
・赤だし
  豆腐 三つ葉
・柿

ちょっと時間がないので巻きで…。
三連休、念願の熊野古道歩き、最終章に行って来ました。
今まで熊野古道の小辺路(高野山~熊野本宮)・中辺路(紀伊田辺~熊野本宮)・伊勢路(伊勢神宮~熊野本宮)と
歩いてきましたので、残るは小雲取越と大雲取越を歩いて那智大社でゴールの予定です

本当なら昨年または今年の春にゴールしている予定だったのですが、昨年秋の台風と今年のコロナで
なかなか達成できませんでした。
今回もコロナ感染者数が多くなっている中、何とも微妙な雰囲気ですが…。
一緒に行くはずだった友達も皆さん見合わせ、夫と二人旅です。

2020年11月21日(土)早朝、新宮駅



昨晩、新幹線と高速バスで新宮へ入り、ビジネスホテルに泊まって朝を迎えました。



素泊まりでお世話になった駅前のビジネスホテル。

ラジオ体操をする新宮の人達



朝7:10のバスに乗るために、コンビニで買った朝食を観光案内所のベンチで食べました。



熊野三社のキャラクターのようです。

バスで熊野本宮へ約1時間。



乗客はtonton夫婦と古道歩きの男性2人だけ。



熊野本宮でお詣り。道中の安全を願います。



これなんだかわかりますか?
密対策の手水場です。

さぁ、大斎原へ。どど~ん

 

最高のお天気です。
さぁ、今日は、中辺路の小雲取越を歩いて小口まで歩きますよ~



すっかり秋の風景の熊野。

 



お。ここは前回、みんなで夕食を食べた食堂ですね。



清浄な山の空気を吸いながら、歩け、歩け~



コロナ退散!お願いします





熊野川沿いを歩くこと約1時間



ようやく古道のスタートです。

さぁ続きはまた来週

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏団子とかぶの煮物のお弁当 | トップ | すき焼き煮のお弁当と、熊野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿