tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

さばみりん干し焼きとネギチャーシューのお弁当と、血圧計

2014-10-30 07:01:38 | お弁当
おはようございます

今日も爽やかなお天気。
ところが…週末は崩れるらしいんですよ。もったいない。

今日のお弁当

・さばのみりん干し焼き
・千切りキャベツ
・ネギチャーシュー
・ミニトマト
・タルタルたまご
・青梗菜とベーコン煮
・煮物
  れんこん にんじん こんにゃく
・のりたまごはん
・りんご 柿 ぶどう

わ~ 今日は果物いっぱい

昨晩、お義姉さんから柿がいっぱい届きました。

ありがとうございます

柿、若い時はあまり好きでなかったのですが、昨冬から急に大好きに
楽しみ~

この頃果物が楽しみの一つになっています。…秋ですもの。うふ

さて。一昨日、買いましたよ 血圧計



夫と待ち合わせしていったら、案の定。

最新式の一番高いのを購入…。
お店の人が、「これが一番正確に測れます!」って太鼓判押すものだから。

加えて夫が、電池式は電池が少なくなると正確じゃなくなるってこだわりが。
ホントかなぁって思って、店員さんに聞いたら「それはそうです」って。そうかなぁ…。

まぁ、2人分のメモリーが付いてるのはいいなって思ったのですが。

…でもねぇ…たかだか血圧計ですよ…。なんで1万も… もったいない…

5千円もあれば良いのが買えると思っていたのに…。


やっぱりこれからは、家電は私一人で買いに行こう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色丼のお弁当と、血圧計 | トップ | 蓮根はさみ揚げのお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (ジャスミン)
2014-10-30 12:10:13
高級&見える血圧計じゃないですか!
我が家にも昔買ったオムロンの血圧計がありますよ(^^ )
血圧って年齢と共に高くなっていくんですってね。

私も血圧低い人なんですが、若い頃に比べたらちょっぴり上がったみたい。

tontonさんちは電気やさんですか。
うちはスーパーへ行くと夫が余計なものまで購入ですよ。
お菓子とかの類ばかり・・・
お酒もタバコもやらない人って、スイーツに走るのかしら
ジャスミンさん (tonton)
2014-10-31 06:54:58
そうなのそうなの。
私、若い時は低血圧だったのに、いつのまにか標準に。

うちの夫、電化のみならず、スーパーでもやっぱり同じですよ。
たいてい酒のつまみ、高い食材ですけどね。
お酒飲まない人は、スイーツ好きですよね!

でも主務の無い夫なので、これくらいは仕方ないかと思うようにしています(^^;

コメントを投稿