tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お弁当と甘えっ子はーちゃん

2007-02-06 06:56:15 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます!

今日もあったかい日となるようですね。
ところが、うちの家族は夫と娘・息子、みんな風邪気味です。
息子が熱で昨日学校休んだし、今朝は夫も娘も調子がイマイチ。
そういう私もちょっとだるいかな?

でもこのくらいなら大丈夫。これ以上悪くならないといいなぁ・・・。

さて。今日のお弁当

・豚照焼き
・揚げ餃子
・スナップエンドウ+ミニトマト
・ベーコン+カラーピーマンのハーブ炒め
・ぴよちゃんたまご
・ごま塩ご飯

久しぶりのぴよちゃん登場!相変わらずお茶目です

そして今日は・・・。甘えっ子はーちゃん



はーちゃんは、基本的に抱っこされるのが嫌い。
すぐに下に下りちゃいます。でも、うちの娘だけは例外で、抱っこされても、うっとり気持ち良さそう~。
いいなぁ~いいなぁ~。やっぱりえさをあげないと心を許してくれないのかしら?
ちょっと淋しいママです・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚照焼き丼弁当と餃子 | トップ | ぶりの照焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ぽよぽよん)
2007-02-06 08:37:48
ここ最近あったかいのでとっても嬉しいです♪
もう春なのかなぁ?(*^^*)
tontonさん、休みなくお弁当作られてるんですね!
すばらしいです(^-^)//""ぱちぱち
私は土日出ずっぱりで月曜日はさぼっちゃいました…
そうやってだんだん手抜きしていきそうな気配(^^;)

はーちゃん、娘さんのだっこにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
って感じですね!写真からすご~く伝わります☆
娘さんがお気に入りなのね、はーちゃんは(^ー^)
すっごくかわいくて癒されました~♪
返信する
はーちゃん (キャッツ・テール)
2007-02-06 08:41:22
はーちゃん、気持ち良さそう~
ネコとまったりする娘さんも、癒されているのでしょうね^^

暖冬ですが風邪は流行っていますよね。
私もここのところ、調子がすぐれません^^;;
tontonさんも気をつけてね。

毎日のお弁当作り、感心しています。
いつも美味しそうで、メニューが豊富!!すごい!
返信する
おはようございます♪ (こっこ)
2007-02-06 09:05:56
tontonさん、おはようございます!!
ブックマークに入れていただきありがとうございました

今、風邪はやってるみたいですよね。みなさん、早く治るといいですね。
tontonさんも無理しないで休んで、風邪菌なんてぶっとばしちゃってください

tontonさんの「ぴよちゃん」いつ見てもかわいい
お弁当にこんなかわいいの入れてもらえる娘さん、ホント羨ましいなぁ
私も挑戦してみたいけど、旦那サマ用のお弁当なので、喜んでもらえるどころかうざがられそう

甘えん坊はーちゃん、とってもかわいいですね動物って子供になつきやすいんですよね。
動物に愛されるtontonさんの娘さん、とても優しい子なんでしょうね
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2007-02-06 23:00:36
そうなの。はーちゃんと娘、見つめ合っちゃってラブラブ・・・。私の入り込むすきなし!です
お弁当はどこまでも続きます・・・。でも、来週末にウィンターフェスタがあって、それが終わると2日お休み!なんです母もうれしいお休みです。あいにゃちゃんも練習多そうだよね。中学生の母も大変だよね~
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2007-02-06 23:05:54
そうなの。うちの娘もかなり癒されています。それを見ている私も癒され・・・。やっぱりはーちゃんには家族みんなが癒されています
まいにちのおべんとうづくり・・・{/face_gaan/今回なんかまさに昨晩の残り物オンパレード!って感じなんですよ。ちょこっと姿かたちは変えましたが
返信する
こっこさん (tonton)
2007-02-06 23:10:27
ブックマークありがとう!
うちの娘ですらかわいい系の弁当は嫌がります。だんな様にはかなりきついかも・・・。うちのだんなにも「お弁当持って行けば?」って聞くのですが、娘のお弁当を見て絶対持って行こうとしません。失礼なっ!
はーちゃんはうちの娘がどうしても猫を買いたくて夫にお願いしてやっと飼う事が出来たもので、それはそれはかわいがっています。やっぱり猫にも伝わるんですね。
返信する

コメントを投稿