tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

私だけのお稲荷さんのお弁当

2012-09-12 07:22:57 | お弁当
おはようございます

今朝は、昨晩の雷雨のお蔭で、爽やかな朝です。

今日のお弁当

・お稲荷さん
  梅じゃこ+ごま
・レンコンはさみ揚げ
・つるむらさきお浸し
・ミニトマト

この2,3日ずっと食欲のないtontonでしたが、昨晩は少し食欲が出て、
カレイの煮つけを食べました。
そうしたら…美味しい美味しい…カレイの煮つけってこんなに美味しかったっけ?

日曜の夜からほとんど食べて無く、久しぶりにちゃんとした食事を摂ったせいもあるんでしょうね。
本当に美味しく感じました。
やっぱり和食は体になじんでいるのですねぇ…。

そして今朝。

食べたくなったのは、お稲荷さん。

作りましたよ~!朝からお揚げ煮て。

すっぱいお稲荷さんが食べたくなったので、カリカリ梅じゃこ入りです。

娘は合宿でいないので、自分のためだけに作りました。
お稲荷さんを自分のためだけに作るなんて…未だかつて無いことです。

昨晩は、お試しで注文していた農家さんからのお野菜が届きました。
色々な種類のお野菜が届いたので、嬉しいな。

体はまだ本調子じゃないので、今週末の三連休、のんびり家でお料理でもして過ごすのも悪くないかなぁ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山ハイキング | トップ | 三色酢飯のお弁当と、はーちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (yucoco)
2012-09-12 08:10:11
大丈夫ですか?
猛暑の後のこの時期、体調崩しやすいですものね、
無理せずゆっくり治してくださいね。
娘さんが合宿ということは、ご主人と二人の日々ね^^
これからは、そんな時間が増えるのでしょうね。
色々考えないと(笑)
ではでは、お大事にね^^
返信する
朝からお揚げを煮てすごい! (aromace)
2012-09-12 12:25:04
私は妊娠中にお稲荷さんが無性に食べたかったなあ。
あまじょっぱい、食べ物がおいしいときあります。
返信する
yucocoさん (tonton)
2012-09-13 07:01:13
そうなんです…。頭痛の種ですよ。
一人でどこかへ行ってくれれば良いのに…。
彼の頭の中では必ず一緒に行くのが前提になっているようで、それは勘弁してほしいです。

もうますますぬれ落ち葉確定ですよ・・・。
返信する
aromaceさん (tonton)
2012-09-13 07:02:58
我ながら朝から何やってるんだろうと思いますが、でも思い立ったらやらずに済まない性分です。

そう、なんでかすっぱいものが美味しい今日この頃です。
やっぱり体が疲れているんでしょうね。
返信する
スゴイっ! (うっかり母ちゃん)
2012-09-13 08:18:28
朝から稲荷の皮を煮るなんて…
思い付きで、稲荷を作ろうなんて考えること自体がスゴイけど。
我が家にも届けてくださぁ~い、お稲荷さんを~~~!

体調は如何ですか?
夏の疲れがドッと出やすい時季ですから、ご自愛くださいね。
返信する
度々ですが。 (yucoco)
2012-09-13 10:15:59
(笑)
Facebook のくせで、反応したくなります。
Like ポチ ^^
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2012-09-13 21:44:18
朝結構時間あるんですよ、この頃。娘も今合宿でいないしね。
お稲荷さんたまに食べたくなるんだよね。

体調だいぶ楽になりました。土曜日は一日寝て過ごしたい…無理でしょうけど(^^;
返信する
yucocoさん (tonton)
2012-09-13 21:45:00
ありがとう!嬉しいです(^^)v
返信する

コメントを投稿