tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

4色そぼろのお弁当

2009-08-25 06:35:13 | お弁当
おはようございます!

夜中、すごい雨でばたばた窓を閉めて回りました。
今朝はとっても涼しい朝です。
このまま秋になるのかな・・・。

今日のお弁当

・4色そぼろ
  牛・たまご・いんげん・にんじん
・大根わかめサラダ
・揚げちくわ
・巨峰

久しぶりのそぼろ弁当です。

今日は講習が学校であるそうで。
そのため部活出れなくなるから、朝早く行って練習する。朝食も学校で食べる
そうで。

6時半前には出て行きました。

一昨日から腹筋をやったりして、吹部始動に向けて張り切っているようです。
ついでに母と弟もつられて、腹筋始めています。息子はスクワットも。
夫はリハビリ・・・?

と、なんだか健康家族かしら・・・?おほほ。

さぁ母はこれからラジオ体操よ





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわし海苔ゆず胡椒揚げのお弁当 | トップ | できそこないの煮込みハンバ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2009-08-25 10:20:36
雨だったの?
なんか最近へんよね。
関東の方は地震も多いみたいだし怖いね。

ほんとに朝晩は涼しくて過ごしやすくなって
息子も、甲子園で野球部が負けた翌々日から
後期の夏期講習がはじまってフツーに学校。
夏は終わった感じ。

フィレンツェも近づいてくるね~♪
返信する
こんにちは~^^ (そらら)
2009-08-25 12:53:00
そちらは雨だったんですね。
広島も昨日から朝晩と少し涼しかったです。
日中はまだまだ暑いけど空気がカラっとして
過ごしやすくなってきました

娘さん、お忙しいようですが
夏休みもあと少しですね。
健康家族、いいですね~^^

たたき茄子、私も昨晩作ったのでリンクをいただきました
なんか茄子じゃないみたいですね。
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-08-25 16:15:06
tontonさん、こんにちわ!!

雨降ってたんだ~
こちらは全然降ってなくて、しかも涼しい風が吹きまくりで過ごしやすい日が続いてるよヽ(´▽`)/

私も最近おやつ食べるクセがついちゃって、、、
真面目にダイエットしないと・・って思ってます(。-∀-)
返信する
わー (ka-ko)
2009-08-25 16:47:38
やっぱりそぼろおいしそー!!
こんなにきれいなそぼろ憧れます^^

沖縄はまだまだ夏まっさかりという感じです
早く涼しくなって欲しいな~
返信する
おはようございます (月草)
2009-08-26 05:15:24
朝早くから すみません
う~ん 見てるとお腹がすいてきました
このまま秋が来るのかな~
にんじん+枝豆はんぺん焼き 作りましたが
tontonさんのように綺麗に出来なかった@@
片栗粉が足りないのかなあ

と。。余計なことでご存知と思いますが
裁縫道具はかばんに入れて持って行ってはだめですよ(ローマでたじたじの人がいました^^;)

私は友だちとか 留守をしてくれている花屋の女の子に 外国からはがきを出します
(とっても喜ばれますよ^^)
フィレンツェの郵便局が見つからず バチカン市国から出そうと かばんに入れてフィレンツェ空港から出ようとしたら 止められました。
絵葉書が部厚かったので 中に麻薬を入れていると思われたようです。
英語で説明し 安全顔だったので(まさか~^^)どうに通れましたが
飛行機に持ち込むバッグの中身は気をつけてくださいね
日本はコンビニがあって ほんと便利ですよね~

返信する
桜子さん (tonton)
2009-08-26 07:21:42
そうですね~。
うちなんか、県大会で巻けた時点からすでに夏は終わった感じです。
今年の夏は早かったですね。
野菜の収穫が気になります。

いっちゃんも講習ですか。娘もです。
夏休みとはいえ、私立は大変ですね。
返信する
そららさん (tonton)
2009-08-26 07:24:04
まぁ~私までリンクを?
ありがとうね。

たたきなす、なんかつるんとした食感で面白いですよね。のど越しの良い夏の一品ですね。

健康家族・・・秋に向けて健康増進中です
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-08-26 07:25:30
それは私よ~。
体調良くなってから、どんどんウエストが・・・。
どうしたもんでしょう。
それもあっての健康家族です。

これから食欲の秋、イタリア・・・恐ろしいわ。
返信する
kanちゃん (tonton)
2009-08-26 07:27:17
そっかぁ・・・。
沖縄はまだまだなんだね。
そちらはインフルエンザ、どうですか?
kanちゃんも気をつけてね。
9月の旅行のときにかかっちゃったら、ショックだよね。

お弁当ほめてくれてありがとう!
返信する
月草さん (tonton)
2009-08-26 07:31:07
まぁ~月草さんでもお料理失敗するときあるんですね。とっても意外・・・。

ええっ!裁縫道具もだめなの??
当然持っていくリストに入っていました。
外さなくては・・・。

絵葉書は私も出そうと思っています。
私、実ははがき書くの趣味なんですよ。
はがきを売っているところには切手もあると聞きましたがそうかしら?
美しいはがき見つけたら、月草さんにも出したいなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿