tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

久しぶりの3人分のお弁当

2010-08-27 07:08:56 | お弁当
おはようございます

今日も素晴らしいお天気…

・春巻き 市販品
・ボローニャウィンナ
・チーズスクランブルエッグ デミグラかけ
・きゅうりぬか漬
・ミニトマト
・ピーマン昆布+ごま
・鮭+ごまごはん

今日から息子も参入してお弁当は3つ。
なんだかうれしいなぁ~
やっぱりににぎやかなお弁当って、いいな。

息子は今日から学校な訳ですが…当然宿題は終わっていなくて。
昨晩今朝とやって、残りは土日にやる予定だそうです。

もう息子の宿題でキリキリ気を揉むことはなくなりましたねぇ。
自己責任で母は一切関知致しません。

どんなに宿題やっていなかろうと、成績が良くなかろうと、もうここまで来たら息子の自己責任。
自分の始末は自分でつけてもらいましょう。
ただ…成績が悪いということは、それなりに彼のこれからの苦労も察しがつくというもの。

大波小波、彼はそれらを超えていけるような人間に育っているだろうか…。

う~ん。もうちょっと若いうちに苦労させた方がいいかな…


昨日は、娘の吹部公開ホール練習。

練習しているところをじっくり見れて、その上最後の通しの演奏は素晴らしかった

途中感動して涙が出そうになっちゃった。
良い曲、良い演奏です。良いもの聴かせてくれてありがとう







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚焼肉お弁当とお茶碗 | トップ | 中華おかずのお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東関東大会 (yuttinonno)
2010-08-27 10:38:35
東関東大会に向けて、順調な仕上がりなのですね。
本番が楽しみ
がんばってね


息子くんの自主性に任せられるなんて、すごいなあ。
私は夫に、「もっと自分でさせなくちゃだめだろ」って言われてます。
今ものんのは横で英単語を練習中。
自立できるように、子育てしていかなくちゃ・・・
返信する
こんにちは♪ (ふんちゃん)
2010-08-27 12:38:52
tontonさん、こんにちは♪
私も高校の時、吹奏楽部だったのですが、合同で音を合わせた時の感動っていいですよね~♪
 大会が楽しみですネ

そうそう、中2ともなれば!って言いたいけど、娘の(我が家も中2です)ここ何日かの言動を見てると・・・
これはもう母も忍耐です
全部、本人に返って来ることだモノね。
返信する
yuttinonnoさん (tonton)
2010-08-28 08:20:24
そうですね~…。
子どもの方からどんどん自立してくれるのであれば、良いのですが、うちの子はどうもそういうタイプじゃないみたい。

子育ての総仕上げ、頑張りましょうね
返信する
ふんちゃんさん (tonton)
2010-08-28 08:24:16
本当にそうなのよ。
結局自分で何とかするしかないんだよね。
若い時の失敗は、いくらでも取り返しがつくのだし。
ふんちゃんさんの娘さんのように、仲間を信頼してチームを盛り上げるお子さんは素晴らしいと思います。
勉強よりきっと大事なことじゃないかなぁ…。

ふんちゃんさんも吹奏楽?
楽器は何かしら?
返信する

コメントを投稿