tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チャーシュー丼のお弁当と、赤い血

2015-07-22 06:41:48 | お弁当
おはようございます

今朝も暑い~でも風が涼しいですね

今日のお弁当

・チャーシュー丼
・キャベツ+玉ねぎ千切り
・ナス餃子焼き
・トマト
・タルタルたまご
・きゅうり糠漬け

今日は餃子のリメイク。

ナスの上に餃子のタネを乗っけて焼きました。
くっつきやすいように、ナスの上に片栗粉をまぶして、タネにも片栗粉を
混ぜ込んでね。
これ、昨晩閃いて作ったのですが、結構美味しかったですよ~

今後も餃子のタネが残った時に良いですよ。



イタッ

お弁当を作り終わって、包丁を洗っていたら、スパッと…。



切っちゃいました。

痛いですねぇ…。血がどんどん出て、こうやって赤い血を見ると、
やっぱ、私の体内に血液が流れてるんだわ~とか思っちゃいます。

綺麗な赤い血。なんで血って赤いんでしょうねぇ。

血を流して死ぬってどんな感じなんだろう…。
傷口さえ痛くなければ、ある意味安楽死なのかな?

貧血のように、スーッと意識が遠のいていく感じかしら?
白い死体に綺麗な赤い血。なんだか美しい死に方のような…

寝たきりになって床ズレできて、動けなくて苦しんで死ぬより、失血死の方がいいかなぁ…。

なんてね。
朝から何を考えているんでしょう。

ではでは、本日も元気いっぱい頑張ってまいりましょう










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰆の西京焼きのお弁当と、映... | トップ | チャーハンのお弁当と、沼津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿