tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

かなり遅れたバレンタインチョコ

2009-02-25 07:03:49 | パン&お菓子
おはようございます!

今日はこれからまた雨のようですよ・・・。

バレンタインチョコ

・・・バレンタインはだいぶ昔のことになってしまいましたが。

中3の娘が毎年作る友チョコ、今回は全員の受験が終わってから、ということで、
このタイミングとなりました。

娘が作ったのは、
・アーモンドチョコ三種
  ビター ホワイト 抹茶
そして私からの応援ってことで。
・ニコニコクッキー

アーモンドチョコは、チョコを絡めるのを失敗しちゃいました。
天板の上でチョコを絡めたので・・・。
網の上が良かったんですね・・・ってもう、後の祭りです。



こんなにたくさん・・・。
きっとホワイトディは豊作でしょう 今から、母は楽しみです。

昨晩の夕食は とりだんご鍋



でも失敗ちゃった。
今回、鶏だんごにお餅を入れたんです。
小さく賽の目に切ってだんごに混ぜたんだけど、とろけて全部汁に
溶けちゃった・・・

というわけで、おだんごに餅の感触全くなし
おだんごにねぎ入れるのも忘れたし・・・。
なんだか失敗ばかりだけど、またリベンジですね・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビンバと厚揚げみぞれ煮 | トップ | 久しぶりのお弁当とアスパラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい♪ (kan-ko)
2009-02-25 16:29:21
すっごくたくさんですねー☆
ホワイトデイは本当、豊作でしょうね^^
かんも学校生活の中では中3の時の思い出が一番強いです
バレンタインはできなかったけど、クラス全員に年賀状書くぞ~って燃えてたっけ☆年賀状のお返事は「豊作」でしたよ!
娘さんもきっとステキな思い出になりますね♪
返信する
すごいね^^ (桜子)
2009-02-25 23:29:00
最近のバレンタインデーって女の子からの告白♡
なんて感じはなくて友チョコが主流みたいね^^

だから男の子は関係なくなってるみたい^^;

女の子は何でも自分たちで楽しんじゃうから
見てて楽しい。男の子ってなんにもない(泣)

お団子美味しそうなのに^^
真ん中にお餅入れたらいいのかな?
返信する
kan-koちゃん (tonton)
2009-02-26 06:54:03
どうなんでしょう?
うちの娘の場合あんまり楽しんで作っている様子はなく・・・。
でも、ホワイトディはホクホクだと思います。

年賀状をクラス全員に?
楽しそうですね。にぎやかな年賀状が集まりそう
返信する
桜子さん (tonton)
2009-02-26 06:55:28
そうなんです・・・。
女の子って言うのは、誰かが始めると皆追従しますから・・・。
まぁ楽しいと言えば楽しいし、料理の練習にもなるかなと思いますが。

本命にチョコを上げる日は、一体いつ・・・
返信する

コメントを投稿