tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

にんじん玉ねぎのポタージュスープ

2006-11-20 07:29:42 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます

月曜日からひどい天気です。寒いし雨だし風は強いし。
もういや・・・。

また、今日から娘の中学は中間試験ですが・・・。

娘がこんなにも勉強してなかったんだという現実に打ちのめされ・・・。
娘には、前期で自分の努力不足を、とくとご理解いただけたものと過信していた母は・・・。
バカです。大バカです!

いまさら気づいても手遅れですが・・・。

突然ですが・・・。
にんじん玉ねぎポタージュスープ

コメント考える気力も湧かないほど打ちのめされているので簡単に。
いつものようにマルチクイックで作りました。
すっごく滑らかに仕上がって大満足です・・・。

息子とはーちゃんのショット



ホットカーペットを出したら、すっかりお気に入り。
息子も一緒にごろごろしています。

・・・この辺で今日は・・・終わりにして会社へ行ってきます。トボトボ・・・。
まぁ、娘の人生は私の人生じゃないし・・・自分で気づくまで・・・見守るしかないのでしょう・・・。知りません、もう・・・。(傷心の母

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉の赤ワイン煮と冬瓜わかめ煮 | トップ | さつまいものてんぷら弁当と... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2学期制・・・なのですね!? (komari)
2006-11-20 11:46:10
横浜は2学期制だから今、中間テストなのですね 進んでるぅ~
うちは(京都は)まだ3学期制のままなので、来週には期末テストです

子供ってなかなか親の思うようにはならないですよね。
自分の考えややり方を確立しつつあるので、私はあんまり口を出さないようにしています。
それでもあまりにもサボってたり、結果がの時は頭に角が生えたりするんですけど・・・/kaeru_ang2/}
やっぱり親の仕事ってtontonさんのおっしゃるように「見守ること」なのでしょうかね
返信する
ごろごろ。 (こにゃん)
2006-11-20 12:40:41
ホットカーペットでごろごろ、わかる~
床があったかいのって気持ち良いんですよね
私もホットカーペットの上にいる時間が長くなってきてます

娘さんの勉強は、本人ががんばるしかないといっても、見ていてもどかしくなりそうですね
うちの親は何も言わなかったけど、tontonさんのような気持ちになっていたのかな…
返信する
同じですよぉ~ (ぽよぽよん)
2006-11-20 13:30:21
ちゃ~~んと忠告してるんだからね!
後で困るのはあなただからね!知らないからねっ!!!
って感じですよね~。
気持ちわかりますよ~っo(T^T)o
「娘は塾にいっているから大丈夫」と
勘違いしているようです。
実力、最悪だったもん。
それでも勉強しない、これぐらいで大丈夫なんて
侮っている娘…。
やきもきしているのは親だけ?
返信する
大丈夫ですよ~ (キャッツ・テール)
2006-11-20 15:11:33
tontonさんの娘さんなら、やる時にはやりますって!
お母さんの頑張りと愛情を感じているはずですもの^^
私なんて、テストのことも親に話さなかったわ

息子さん&はーちゃん、気持ち良さそうですね^^
ホットカーペットって眠くなるのよね
ウチもカーペットの上に、みんな集まってます
返信する
こんにちは~♪ (ふわふわ)
2006-11-20 16:43:22
美味しそうなスープですね~。
色もきれいで栄養もたっぷり。
体も温まるから、この季節にいいですよね。
うちもスープや具だくさんのお味噌汁など、汁物を必ず夕食に作るようになりました。
体を温めて風邪ひかないようにしないとね♪

ホットカーペット、いいですね。
うちも欲しいんだけど、片付ける場所とか考えるとね~ってことでおこたとファンヒーターで冬を越してます。本当は下から温める方が暖かいんですけどね~。
返信する
まさに… (ずみ)
2006-11-20 19:17:48
『親の心子しらず』ですね
っと言っても、私も学生時代全くテスト勉強をしない子供でした
私の親も心配してたのかな~

相変わらず、マルチクイック大活躍ですね
寒い朝、あったかいスープってCMじゃないけど、ホッとしますよね
いいなぁ~。ほしいなぁ~マルチクイック

**私の日記へのお返事**
折り込みシートってチョコとかメープルとか色んな味があるんだけどクリームをシート状に固めた感じなものなんです。
そごうの『富沢商店』で買ってきました
普通のスーパーではまず見かけないので、そごうに行った時に気が向いたら覘いてみたらいいかも
使ってみたら意外と簡単でしたよ
シートさえあればツイストパンも自宅で出来ちゃうのに感動でした
返信する
komariさん (tonton)
2006-11-20 21:42:56
そうなんですよね。私も中学生だし、娘にお任せ、と思って1学期散々だったので・・・。2学期は心を入れ替えているとばっかり思ってしまって。娘はやれば出来る子だと思っているのであんまり心配していなかったんです。ところが・・・。正直かなり失望しました。意外と娘に期待していたのかも。
まぁ、私の理想を押し付けても仕方がないし、娘もまだまだ中学生とは言え、お子ちゃまってことですね。
・・・しかし、今日は昼間勉強もせずに寝てたって言うのでまたしてもキレそうになりました。
返信する
こにゃんさん (tonton)
2006-11-20 22:04:07
こにゃんさんのご両親はきっと出来た方達なのだわ。・・・私には子どもを信じて見守ることができそうもありません。は~。今日も帰宅したら、昼間は寝てたとか言ってるし。あせって結果を求めてはいけないのかしら・・・。悩み多き母です
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2006-11-20 22:09:53
そうなのよぉ~なんで落ち着いてられるのか不思議です。娘ったらテストの前々日にハマってる本(ダレン・シャン)借りてきて読破してるし。しかも、明日もテストなのに昼間寝てたって言ってるし。良く平気でいられるなぁ。新人類です。理解不能です。
やきもきしているのがばかばかしくなってきます。
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2006-11-20 22:12:54
そうかなぁ~。私もやる時はやる子って思ってたんだけど。しかも、結構余裕こいてたから、これはしっかり勉強できてるんだ、なんて大勘違いしてたし。
しっかりしてそうに見えてたけど、まだまだお子ちゃまだってことを身にしみてわかりました。
はーちゃんはこないだまでおうちに入りっぱなしだったのに、今はホットカーペット一筋です。やっぱり猫ですね。
返信する

コメントを投稿