tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

肉巻き・たらこ・梅じゃこおにぎりのお弁当

2010-11-10 07:16:08 | お弁当
おはようございますっ

今日はピーカン

今日のお弁当

・おにぎり
  肉巻き・たらこ・梅じゃこ
・鶏甘辛煮
・ミニトマト
・ほうれん草サラダ
・にらたまご焼き
・みかん

今日はおにぎり三種。
久しぶりにお肉巻き巻き。

先日作った時は娘がお弁当内日だったので、今日は娘のために。
と思ってたら、娘今朝お弁当箱出していない・・・。
2日連続・・・

でも肉巻きおにぎりだよ~んと誘うと、お弁当箱洗い出しました。
ほっほっほっ・・・。勝った・・・(何が?)

娘ときたら、朝「6時だよ~ん」と起こしても起きないので、再度起こしたら、
「なにっ」と怒って返事。
あり得ない・・・起こしてって頼まれているから起こしているのに・・・。

「なにっ」て・・・なんだろう・・・。

どうもこの頃不機嫌モードの娘です。


昨晩、息子が急に思い立って、「アルバム見よう」と。
そこで、物置から引っ張り出してきて全巻見入っちゃいました。

「きゃー可愛い~」と子ども達の小さい頃に大感激の母。
しかし・・・それ以上に驚いたのが、私・・・。

こんなに痩せてたんだっけ・・・?
ひえ~・・・。顔が小さい・・・。

う~ん・・・おかしいなぁ・・・同じ私なのに・・・。
どうも見てみると、息子の授乳が終わった辺りからムクムクと。

Never give up

さらに体絞り、頑張るわよ~と、決意新たに燃えるおばさんなのでした。
昔の自分に対抗するのもどうなのって気もしますけどね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナミックスベジ衣揚げのお弁当 | トップ | 焼肉とナムルのお弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (kan-ko)
2010-11-10 11:14:11
肉巻きおにぎりって食べたことないんだけど、すっごくおいしそー☆
娘さんが慌ててお弁当箱洗う気持ちがよく分かります!笑
レシピ探してかんも挑戦してみたいと思います^^
それにしても、tontonさんの東海道ウォークいいですね~
富士山みながら歩くなんて憧れます!
豊橋まで来る日を楽しみにしています♪
返信する
一緒~! (KOKORO)
2010-11-10 13:44:03
うちの娘も毎日「明日は早く起こして」って頼まれて起こしてやってるのに、
「何~!?」だよ。
もう機嫌悪いったら…。
「おはよう。起こしてくれてありがとう。」って言ってくれたら、
1日気持ちよく過ごせるのにねぇ。
もちろん、パッと起きてくれた時の話ですが。

子供が小さい時の写真って、
ホントにかわいいですよねぇ。
うちも最近、棚の奥から引っ張り出して見たとこでした。
返信する
肉巻き~食べたいっ♪ (ふんちゃん)
2010-11-10 16:27:40
こんにちは♪
そういえば、私、一回作ったきりでしたワ、肉巻き
娘さんの気持ち、わかる~
ついでに起きたての不機嫌さ、娘も同じです 娘だけじゃなくてちょっと嬉しいな(なんちゃって笑)

アルバムって見てるだけで笑顔になりますよね~♪

今でも絞ってるtontonさんなのに・・・私も奮起しなくっちゃネ

返信する
美味しそう (キャッツ・テール)
2010-11-10 19:35:01
肉巻きおにぎり、食欲が進みそうですね^^
(これ以上すすんだらヤバイことに・・^^;)

娘さん、お疲れなのね~
ウチの娘も最近は一人で起きてこなくなったわ。寒くなるとダメみたい^^;
 私「起きてるー!?
 娘「うーーーん!
って感じで、お互いマークがつきます(笑)
返信する
kanちゃん (tonton)
2010-11-10 21:57:24
肉巻きおにぎり簡単ですよ~!
是非挑戦してねっ!

そっかぁ!豊橋に行けばkanちゃんに会えるのね!
でも、豊橋まで一体いつたどり着けるのか・・・。
それまでkanちゃんが豊橋にいてくれるといいなぁ・・・。
返信する
KOKOROさん (tonton)
2010-11-10 22:01:31
ほんとに同じですね~!
起こしてくれてありがとうなんて、言われたことないなぁ・・・。
まったく親にならないと、親のありがたみなんてわからないもんですね。

ホント、子ども達の小さい頃って大変だったし、それど頃じゃなかったけど今はもう純粋に可愛くて可愛くて。
親ばかですねぇ・・・
返信する
ふんちゃんさん (tonton)
2010-11-10 22:04:33
まぁ~いづこも同じなんですね~・・・。
私もうちの娘だけじゃなくて、ちょっと嬉しい
そして私もそんな娘だったのかしら。

そうそう!笑顔どころか大爆笑のマル秘写真も出てきて、笑いました
楽しかったわぁ!

返信する
キャッツさん (tonton)
2010-11-10 22:09:46
寒くなってきましたね~
私も布団から出るのがもう大変。

朝から嫌ですよね~・・・。
なかなか起きてこない娘・・・。

食欲の秋ですもん。
肉巻きおにぎりおいしいですよ~
返信する
寒くなると (うっかり母ちゃん)
2010-11-11 00:14:22
起きるの辛いよねぇ。。。
私も起きられないから、父ちゃんに起こしてもらってます
子どもたちは、いろはのお陰で速攻で起きてきますよ~
どっちが先に「おはよう」言うかを競ってるみたい
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-11-11 07:04:20
まぁ!優しい父ちゃんですねっ

そうでしょうそうでしょう!
いろはちゃんが待ってるなら、目覚めも良いことでしょうね。
いいなぁ~
返信する

コメントを投稿