tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

おにぎりのお弁当と久しぶりのはーちゃん

2009-12-23 06:39:30 | お弁当
おはようございます!

今日は気持ちの良い暖かい日になるようですよ。

今日のお弁当

・おにぎり
  梅 ごま塩 5色ふりかけ
・鶏とスナップエンドウの中華炒め
・たまご焼き
・ミニトマト
・みかん

今日は5時半起きで、娘は部活。
この週末に、他校との合同演奏会があるのでその練習で遠くの学校まで行くんです。

ふと気づいたのですが・・・。
中学の時は、部活に行くのが億劫そうな感じもありましたが、高校になってからは
楽しそうに行くような気がします。

今朝もかなり眠たいと思うんですけど、機嫌良かったし。

あれ・・・?そういえば昨日終業式の校歌を演奏すると言っていた娘。
昨日終業式って事は、成績表貰ってきてるはずだよね。
見せないって事は・・・

久しぶりのはーちゃん

本当に長らくお待たせしました。
はーちゃんのこと、もうお忘れになっちゃいました?





娘が久しぶりに、はーちゃんを撮ってくれました。

いつ見ても癒される子。
今年もはーちゃんに、毎日毎日癒されました。ありがとうね、はーちゃん


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚角煮丼のお弁当 | トップ | 2009年ラスト2のお弁当 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずみ)
2009-12-23 16:57:23
こんにちは~!!
わぁ~、はーちゃんめっちゃ可愛いよ~
ナイスショットですね
ほ~んと癒されるわぁ~。
家に癒しの存在が居てくれるって嬉しいよね
本当に本当に可愛い写真ありがとう
返信する
ホント久しぶり (チーママ)
2009-12-24 06:03:25
はーちゃん、ず~っと見てなかったよね
なんか、体がどっしりしてきたみたい
もう、お嬢さんの授業も終わり?
ひと落ち着きですね。仕事ももうチョイだわ。
がんばろうね~
返信する
Unknown (お弁当日和)
2009-12-24 15:32:41
こんにちは!
突然おじゃまします。

「お弁当日和」というお弁当のサイトを始めました。
お弁当を投稿したり、他の人のお弁当を見たりできるサイトです。
ポイントを貯めて景品と交換できたりします。

http://www.obentoubiyori.jp/
よかったら遊びに来てください。
返信する
Unknown (mimi)
2009-12-24 21:28:44
本当癒されますね^^はーちゃん可愛い^^
今年は本当にありがとうございました^^tontonさんと出会えて嬉しかったです。今年はコレが最後になるかと思います^^本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いしますね。よいお年を^^忙しくなりますが無理せず体大切にね^^
返信する
Unknown (恐竜ママより)
2009-12-25 00:08:55
こんにちは。
またまたごぶさたしました。
お元気ですか。

久しぶりにはーちゃんも見れて、
かわいくて楽しい気分にさせていただきました。

5時半起きで部活。
そして一緒に起きて、またはもっと早く起きて、
こんなにすてきなお弁当を作ってられる
tontonさん、本当に尊敬です。

いつもあたたかいコメントに元気をもらってます。
tontonさんもとても忙しいと思いますが、
おからだに気をつけて、楽しいクリスマス&よいお年をおすごしください。
来年もよろしくお願いします。
返信する
ずみさん (tonton)
2009-12-26 07:29:00
お返事遅くなってごめんね・・・。
体調が良くなくて・・・参っていました。

だいぶ元気になってきました。
何なんだろうねぇ・・・全く。

はーちゃん褒めてくれてありがとう!
ももちゃんのアップもお待ちしています!
返信する
チーママさん (tonton)
2009-12-26 07:31:14
娘は明日まで部活です。
明日はお弁当も今年最後となります。

はーちゃんどっしり?
療養食のはーちゃんなので、あんまり太ってはいないのですが、貫禄出てきたかな?

もうすぐお正月、ですね。ひと頑張り!
返信する
mimiさん (tonton)
2009-12-26 07:35:16
こちらこそありがとうございました。
私もmimiさんと出会えて嬉しかったわ。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。

体がこんなで、きまま更新になるかもしれせんが、細々でも続けて行きたいと思っています。
来年も宜しくね。
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2009-12-26 07:38:01
私の方こそ、いつも恐竜ママさんの頑張りには感服です!
お子さんが小さいから本当に大変なことたくさんと思います。私も通ってきた道。
あの頃のような体力も気力も無い私ですが、細々と頑張りたいと思っています。

来年も宜しくね!
返信する
Unknown (kototi)
2009-12-28 21:23:13
tontonさん
もうじき猫ちゃんと縁がありそうです

猫(というか動物)を飼ったことがないので質問していいですか
はーちゃんって、お昼間は一人でお家の中でお留守番してるんですか?
夜暗くなっても大丈夫ですか?

仕事場に連れていくわけにもいかないし
でもひとりじゃ淋しいのかと思い、tontonさんに質問!
時間のあるときに教えてくださいね
返信する

コメントを投稿