tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

豚肉スイートチリソテーのお弁当と、気持ち良い時間

2020-03-18 06:49:21 | お弁当
おはようございます

暖かな朝です。

今日のお弁当

・豚肉スイートチリソテー
・千切りキャベツ
・ウィンナソテー
・煮物
  大根 にんじん ごぼう
・くるくるカニカマたまご焼き
・ほうれん草+えのきナムル
・たまごふりかけごはん
・わかめ+豆腐+シジミ汁
・LGヨーグルト
・ハルカ

気持ち良いなぁ…。窓の外はまっさらな青空です。
暖かな朝。週の半ば。もうすぐ三連休。

ということで、ウキウキのtontonです。

コロナ受難の時であっても、滞りなくお弁当を作ることができて、
こうして青空を見ながらブログを書くことができて、幸せです。

畳に座って胡坐を組んで書いていますが、右ひざにちょっと痛みが。

鵞足炎という膝の炎症のせいなんです。
行きつけの整体に通って診てもらって、対応したストレッチを教わっています。

まぁ大した痛みではないので、週末ウォーキングにはまったく問題はありませんが。

どこもかしこも完璧に、凝りや痛みのない体なんて、この年ではありえないのでしょうか。

上手く付き合っていかなくては。

さぁストレッチとエクササイズ、レッツゴー

自分の体と向き合うこの時間。これがまた気持ちが良いんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉+えのきソテーのお弁当と... | トップ | 筍しじみ炊き込みご飯のお弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿