tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

5分で作ったお弁当

2007-02-10 07:41:06 | お弁当
おはようございます!

今日も曇ってますねぇ・・・。でも、これから良くなるのかな?

早速今日のお弁当

・チンジャオロースー丼
・かぶとツナのサラダ
・プチカリ大学芋 冷食 by 生協
・ミニトマト
・いちご

・・・いや~朝から疲れました。

娘は今日、吹奏楽部の発表会?みたいなものがあって、横須賀まで行くのですが。
出発時間を間違えていて、「ピンポーン」と友達が迎えに来た時彼女はまだ夢の中。
私も起きてすぐで、まだお弁当何にも出来てなかったんです。・・・っていうか考えてもいなかった・・・。

でも、成せばなる!とはこのことですねぇ~。

5分でできちゃいました。・・・作ったって言うより詰めただけって言う方が正確な表現でしょうが・・・。

娘にも「人間やろうと思ったらできるものなのよ」と訓戒を述べておきました。

今日は私も娘の演奏を聞きに横須賀まで行ってきます。
娘からは「絶対声をかけるな、手を振るな」と、厳しいお達しが・・・。

その後、友達とお料理教室に行くんです。
詳細は明日のブログでご報告しますね。

さあ、これから優雅な朝食タイムです。
何が優雅って、娘は出かけたし夫と息子はまだ寝ているので、お気に入りのCDを聴きながらのんびりパンをかじる。コレが優雅。
今、ハマっているのは、ショパンのピアノ協奏曲第1番の2楽章。とっても素敵な曲なんですよ。

では!皆さん、楽しい三連休を!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビケチャップ炒めと春巻き弁当 | トップ | お料理教室とじゃことかぶの... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会! (ぽよぽよん)
2007-02-10 11:13:15
いいな~いいな~!
そんな優雅な朝食、とったことないな~o(T^T)o
うらやましい!
私なんて朝ごはんはほとんど通勤中の車の中です。。
しかも今日は仕事で出勤してます…
5分のお弁当とは思えません!すばらしい出来です☆彡

演奏会楽しみですね(*^^*)♪
私やっぱり手振っちゃいそう~!
声もかけちゃうな☆
怒られてもやっちゃう~~(^^;;
返信する
こんにちは (つきや)
2007-02-10 11:32:10
お弁当を5分で作ってしまうなんて、すご~いですねチンジャオロースもとってもおいしそう。
うちも休みの日は、私一人で早起きして朝食をとる事があります。いつもはバタバタしているので、ゆっくり食べられるていいですね
楽しいお休みをお過ごし下さいね。
お料理教室での報告を楽しみにしてま~す
返信する
すごい!! (ずみ)
2007-02-10 13:07:50
5分でお弁当~
すごいすご過ぎです~
しかも、めちゃくちゃ美味しそうに出来上がってるじゃないですか
娘さん、母の偉大さを感じたのでは

優雅な朝食いいですね
私も土曜日はいつも優雅なブランチをとってます
朝から頑張った焼きたてパンを食べる至福の時間であります

今日は、お料理教室に行けなくってとっても残念です
報告記事楽しみにしてます
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2007-02-10 20:16:36
優雅って言っても、音楽だけで肝心の食事はパンと青汁入り牛乳食べただけなんですよ・・・
お弁当は、ホント詰めただけ。でなきゃ5分でなんてできません。
今日は、ビデオもカメラも禁止だったので、遠くから娘を見ただけ・・・。でも、演奏はすっごく良かったのでうれしかったです。 
返信する
つきやさん (tonton)
2007-02-10 20:41:22
チンジャオロースーは昨晩の夕食残り。だから一切火を使わずに作ったお弁当です。でなきゃ5分でなんてできません。
朝食、結局あの後すぐに夫が起きてしまってまったく優雅な時間が過ごせませんでした。しかも、CDの音がうるさくて起きちゃったなんて言われて気分悪し・・・。
返信する
ずみさん (tonton)
2007-02-10 20:44:47
5分弁当、なればなる、ですが、火を全く使わない手抜き弁当でもあります
優雅な朝食、焼きたてパンがお供なんて素敵!でも早起きしなくちゃいけないのが玉に傷ですよね 
お料理教室、良かったですよ!詳細は明日UPしますよ!今度は一緒に行けるといいね!
返信する
Unknown (こっこ)
2007-02-10 22:27:36
5分でお弁当作っちゃうなんて、すごぉ~~い
私だったら5分しかなかったら、「コンビニでなんか買って」とお金わたしちゃいそう・・・
tontonさん、なんて素晴らしいお母さんなんでしょう

私も中学高校と吹奏楽部でした
母親に手を振られたら…確かにはずかしかったかも
ま、そういう年頃ですからね

そうそう、先日、tontonさんのとこでみつけた「トマトのチーズ焼き」。お弁当でマネっこさせてもらいました!とっても簡単で美味しくて気に入りました♪
勝手ながらリンクも貼らせてもらっちゃったのでご報告です。
素敵なレシピをありがとうございましたぁ~
返信する
Unknown (いづ)
2007-02-11 07:23:59
おはよーございま~す♪
お弁当がたったの5分ですか
びっくりで~す!!
ほんとに、成せば成る!すごいです~
お嬢さんも、まさかそんな短時間でおべんとうつくってもらえるとは思わなかったでしょうね

演奏会、どうだったでしょうか~?
やっぱり年頃になると、そんな風に言われちゃうんですねうちはまだまだかわいいもんだな~

お料理教室もいいですね~、私、一度もそういうのに行ったことなくって・・・素敵なお休みをお過ごしくださいね
返信する
さすがっ! (およね)
2007-02-11 07:27:09
お弁当を5分でこなすとは・・・
さすがtontonさんです
そうそう、でも人間追い詰められると何でも出来るというか、ものすごい力を発揮するときありますよね?
あんまり、そういう状態にはめぐり合わない方が幸せですけどね

演奏会なんですねー
いいなぁ。そういう優雅な時間をすごしてみたいなぁ。
感想をお待ちしておりまぁーす
返信する
こっこさん (tonton)
2007-02-11 14:30:27
わ~!こっこさんも吹奏楽部!?結構多いんですね、吹奏楽部の方って・・・。楽器は何をされてたのかしら?
5分弁当は、詰めただけで作ったとは言えない手抜き弁当なんです。でも、こんなに早くできちゃうと、いつも時間をかけてつくってるお弁当はいったい何・・・って感じも・・・
トマトのチーズ焼気に入ってくださってうれしいです。私も大好きなメニューです。リンク全然OKなんですよ。気にしないでね。
返信する

コメントを投稿