tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鯖味噌煮のお弁当と、揚げ物続き

2015-11-16 06:55:31 | お弁当
おはようございます

なんて気持ちの良い青空でしょうねぇ

今日が月曜日なんてかえすがえす残念です…

今日のお弁当

・鯖味噌煮
・レタス
・カニカマくるくるたまごやき
・玉こんにゃく
・トマト
・小松菜+揚げ煮
・搾菜+ごまのっけごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマト+きゅうりサラダ

土日、皆さんどうお過ごしでしたかー?

tontonは、お天気に恵まれず、たいしたお出かけはしませんでした。

で、ついつい気が緩んで食べてしまう…。
金曜の帰りに魔がさして、揚げひねり揚げを買ってしまったの…。
だって、ニンニク味って書いてあるんだもん。
ずっと揚げ菓子は食べないようにしてたのに。

殆ど一人で食べちゃった

加えて、土曜は娘の就職祝いで焼き肉お腹いっぱい食べて。
もうお腹いっぱいってところで、お店のお母さんが、「食べてぇ」って
またお肉を差し入れてくれて。

嬉しいけど

さらに加えて、昨日は子どもたちが通っていた学童保育のバザーに行って
サークル仲間たちとランチ。

チューハイ2本に、おでんや焼き鳥、タコス、チーズ揚げなんかも食べちゃって。
カマンベールのチーズ揚げ美味しくて、2つも食べちゃって。

揚げ物控えようと思ってたのに、ダメダメじゃん

しかも、今晩の夕食鯖を調理しようと思ているんだけど、夫が
揚げ鯖がいいって…。

私は朝煮付けた、鯖の味噌煮だけにしておこう…。

ところで、昨晩は耳鳴りが…。久しぶりです。
このところ、就寝時間が遅いのが続いているからだと。

やばい…ホットフラッシュもまだあるし。

月末のコンクールに出す作品がなかなか進まなくてね。

あと半分くらいなんだけど、進まない。
たいてい一気にできちゃう方だったんだけど…今回はダメ。

焦るなぁ…。

今週は、無理してでも早く寝るようにしよう。

ではでは、今週も頑張りましょう

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼き煮のお弁当と、筋肉量 | トップ | 鯖トマトソース煮のお弁当と... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (momora)
2015-11-16 07:30:23
体調いかがですか?耳鳴り、いやですね~(>_<)
私も環境が変わるとすぐに耳に出るんです。
耳鳴りというより空気抜きができてないような状態でパーンと耳の中が張ってる感じペコペコ鳴るんです。
とかく耳に少しでも異常があると気分的にイヤなもんですよね。
寝不足大敵。今日は早く休めますように…!

↓スゴイですね!筋肉量が増えるとさらに体が絞られてくるでしょうから頑張ってくださいね!
私はまさに筋肉がないのでちっとも痩せません^^;
私のようにかなり体重があると激しい運動は足や腰に負担がかかるのでできませんが、地道にストレッチから始めたら背中のお肉が取れてきました!
結果が出るとやる気出ますね~♪私も体重にとらわれずがんばります(*^0^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-16 07:32:46
…m(__)m
私も環境が変わるとすぐに耳に出るんです。
耳鳴りというより空気抜きができてないような状態でパーンと耳の中が張ってる感じペコペコ鳴るんです。
とかく耳に少しでも異常があると気分的にイヤなもんですよね。
寝不足大敵。今日は早く休めますように…!

↓スゴイですね!筋肉量が増えるとさらに体が絞られてくるでしょうから頑張ってくださいね!
私はまさに筋肉がないのでちっとも痩せません^^;
体重がありすぎてジョギングなどは足に負担かかるのでできませんが、地道にストレッチから始めたら背中のお肉が取れてきました!
結果が出るとやる気出ますね~♪私も体重にとらわれずがんばります(*^0^*)
返信する
こんにちは (れん)
2015-11-16 14:09:42
私も耳鳴りすること、よくあります。。。
私のは、肩こりから来てるみたいですけど。
やっぱり、疲れるとダメですよね。

揚げ物、たまには、いいんですよ~。
我慢し過ぎると、反動が怖いから(笑)

私も、夫のために、いろいろ考えているつもりが
揚げ物が続いちゃったり
お肉が続いちゃったり(^_^;)

まぁ、なんでも過度に摂らなければ、大丈夫かも(笑)

今週は、早く寝られるといいですね。
返信する
momoraさん (tonton)
2015-11-17 06:44:23
そうですね。
体重にあまり振り回されないようにしたいですね。
同感です。
地道なストレッチ、素晴らしいですね!
なんだかんだ言って、それしか無いんでしょうね。

耳抜きのようになるんですか?
それはすぐに治るのかな?
私の周りでも、体調崩すと耳に異常が出る人が増えています。
無理はできませんねーつくづく。(^^;
返信する
れんさん (tonton)
2015-11-17 06:46:28
そうなのよね。
揚げ物、実は大好きなんです。
なので、反動が来ちゃって。
でも平日はセーブできるんです。
気持ちが切り替わるんでしょうね。

れんさんも?
体調傷スト耳に異常が出る人、周りに増えていませんか?
年ってことなのかしらねぇ…。
あぁ若さがまぶしい…。(^^;
返信する

コメントを投稿