tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ウィンナフライのお弁当

2010-04-26 06:57:52 | お弁当
おはようございます

今日も気分の良いお日和ですね~

今日のお弁当

・ウィンナフライ
・キャベツ千切り+きゅうり
・たまご焼き
・ポテト+ツナピザ
・いちご
・ちりめんわかめご飯

今日は息子、お弁当無し。
そして家庭訪問で先生がいらっしゃいます。
もちろんお掃除は昨日、夫がばっちりです
先生は、娘も持ってもらったことのある先生で、お喋りが楽しみです。

今日は私は病院へ行く用事があって、それから家庭訪問もあるので、会社は
お休み。ゆったりした朝であります

一昨日は、部活帰りの娘と待ち合わせして、カラオケに行きました。
彼女がレパートリーが少ない、練習したいと言うので。

久しぶりのカラオケでしたが、2時間たっぷり気持ちよく歌いました。
でもそれから買い物して帰宅したら、ぐったり、ドーっと疲れが出て
寝込んじゃいました。
歌うのって結構体力使うのね・・・。っていうか私の体力なさ過ぎ・・・。

昨日は、娘の吹奏楽部の役員会。
役員は全員気の合う、とっても楽しい仲間達なので気持ちよく話し合いができました。
保護者会立ち上げたばかりなので、試行錯誤で色々課題もありますが、
皆で力を合わせていけそうです。

その後、仲良しママたちとお茶・・・。
ミスドで「30分ね」と言いつつ・・・2時間くらい居たかしら・・・。

疲れるかなぁと心配してたけど、意外と平気で今日もすっきりしています。
良かった!
明日からは、平常勤務なのでちょっと心配だったけどこれなら大丈夫かな。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうが焼きのリメイク丼の... | トップ | 豚肉マヨしょうゆ炒めといわ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2010-04-26 09:44:18
家庭訪問かぁ。
中学2年生までありました。中3は学校で三者面談。
娘の中1の担任が、アタシの中学の国語の新任だった先生で・・・
覚えてて、娘のコトよりアタシの時代の話に華が咲きました♪

返信する
Unknown (mimi)
2010-04-26 09:50:53
おはよう^^色々役員お疲れ様です^^私も去年子ども会の会長と小学校の地区委員長ってのをやりました^^何とか無事やり終えました
^^私一人だったので皆さんの協力をえて^^
やり終えたときが一番やってよかったって思えます^^仲間との絆も深まるし^^
家庭訪問。。中学校までありますね^^びっくりですがお話聞きたいし^^
体の調子はどうですか?無理せず^^
返信する
お天気! (うっかり母ちゃん)
2010-04-26 12:24:55
嬉しいですよね~♪
寝不足続きですが、気分もになります。

しかし、昨年の中学校初の家庭訪問では、
いきなり成績とか進学について具体的な学校名を言われて、かなり面食らった記憶が…
2年生となった今年は、一体どんな話になるのやら、私ついて行けないんですけど

明日からの通常勤務、無理せずにね!
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-04-26 16:39:19
tontonさん、こんにちわ!

精肉店に行くとその場で揚げてくれるところあるでしょ??
あそこでよくウィンナー揚げ、買ってたな~♪
ジュスィ~だよねッッッc(>ω<)ゞ

ミスドってコーヒー注文するとお替り自由だからついつい長居しちゃうね~( ´艸`)プププ
返信する
Unknown (sara)
2010-04-26 18:26:43
大分、体力ついて来たみたいですね!
きっと楽しい事には平気になって行くのね。
でもまだまだ、お大事にしてね
今日もお弁当、カワイイです~
返信する
Unknown (caianina)
2010-04-26 23:20:52
いよいよ通常出勤ですか!!! 段々体力も回復しているようで、よかったですね。

少しだけといって、長いしてしますね。だって、話は尽きないですよね~。
返信する
みかりんさん (tonton)
2010-04-27 07:13:58
親子で同じ先生に習うなんて・・・。
そんなこともありえますね~・・・。

私の場合は、昔幼稚園で働いていたので、教え子が子ども達の先生、なんてパターンもありそうです。
年を感じます・・・。
返信する
mimiさん (tonton)
2010-04-27 07:15:48
そうですね~。私もあれこれやりましたが、どれもこれも楽しかったし、自分にとって勉強になることばかりでした。
もちろんお友達もたくさん増えるしね。

良い事尽くめですよね~。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-04-27 07:17:56
私の方は、私から相談したいこと山盛りだったので、私が主導権を握って話しっぱなしだったわ・・・。
進学の学校のことなんてまだ早いわよ。
それより、うちの息子の場合は、いい加減覚醒してくれ!ッて感じ・・・
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2010-04-27 07:20:24
そうそう、ウィンナフライってそそりますよね~。熱々がまたおいしいんだ!
息子がお姉ちゃんのお弁当見て、悔しがってました。

ミスド、のんびりおしゃべりするにはちょうどいいよね。
よく喋ったわ~・・・
返信する

コメントを投稿