tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鯖焼きのお弁当と、憧れの…

2013-04-25 06:42:52 | お弁当
おはようございます

今日は素敵なお天気…あ~…どっか行きたい。

今日のお弁当

・鯖焼き
・ミニトマト
・きゅうり
・梅たまごやき
・お花ウィンナ
・ひじき煮
・千切りキャベツ レタス
・塩こんぶ+ごまごはん

今日は和風なお弁当になりましたねぇ。


もうすぐGWですね。

東海道ウォーキング以外はまだ予定はないのですが…。

ちょっと真剣に講座の課題に取り組まなくては…

あと連休中日の平日に一日お休み取れそうなので、今からワクワク。

だって、平日の休みってなかなか無いし。
平日の休みの何が良いって、そりゃ…夫がいない。

別に夫と仲が悪い訳じゃないし、そこそこ良い方だと思うのだけど、
たまに一人になりたい…と切実に思うのです。

休みの日は、ずっと家に居る夫なので…いいんだけど、でもたまには、
と思ってしまいます。

一人でのんびり、はーちゃんと心ゆくまでまったり過ごして。
一人でのんびり気ままに…そうだなぁ…鎌倉か逗子、葉山あたりをブラブラ歩いて
疲れたら落ち着いたカフェでお茶して。

そうそう、そういう休日を過ごしたい…。

いわるゆ有閑マダムって奴ですか??

憧れるなぁ…

そんな一日を過ごせるでしょうか、果たして??




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフドピーマンのお弁当 | トップ | 色々ごちゃごちゃお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2013-04-25 20:01:11
ほんと、いいお天気でしたね☆

平日にお休みが取れると
ほんとに嬉しいものですよね^^
私も今日お休みだったのですが
だ~れも居ないし、掃除も気兼ねなくできて
スッキリしました^^v

そうそう!同感です!
ウチも、主人が家で仕事をしてるから基本
ずっと家に居るので、掃除をするのも気を使うんですよね--;
だから今日は(ゴルフで居ない)一人を満喫しておりました^^b
返信する
さっちんさん (tonton )
2013-04-26 06:33:35
まぁ!さっちんさんもそうなんですか?
なんだかホッとしたりして。

そうよねぇ、ずっと一緒だとちょっと…たまには一人がいいのよね。
楽しい平日のお休み満喫されたようで何より。
私も来週は…ぐふふ。
返信する

コメントを投稿