tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

天丼のお弁当と、自衛隊員向けソックス

2019-03-15 06:27:21 | お弁当
おはようございます

今日もスッキリしたお天気。

今日のお弁当

・天丼
  えび あじ なす 四川児菜
・赤だし
  とうふ きぬさや
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・ハルカ

今日は、汁物もお弁当にしました。

うちの会社に電子レンジがお目見えしたので。
電子レンジがあると、お弁当の幅がもっと広がりそうで楽しみです

さて、先日こんなものを買いました。

GUTS-MAN5本指ソックス



この靴下、自衛隊向けブランドなんです。

40km行軍に使用されるための強度のあるソックスとした開発されたものだそうで。



・吸水速乾機能繊維と抗菌防臭繊維を使用
・指先部分の補強
・アーチサポートの土踏まず
・1.3倍の深いかかとと重要な3カ所が快適な履き心地
・ふくらはぎ部分は段階的なゴムの入れ方で最適着圧構造で血行を促進、疲労を軽減

だそうで、これは是非熊野古道伊勢路で試してみたいっと思って買ってしまいました。

1本800円程で、普通の塗材用靴下より全然安いんですよ。

先日スポーツセンターへ履いて行ってみましたが、良いと思います!
履いた感じがさっぱりしていて、履き心地が良いですね。

私は長距離歩くと、2日目以降必ずと言っていいほど肉刺ができるので、この靴下で
改善できると良いなぁ…と期待しています。

また伊勢路柄帰ったら、この靴下のレポートしますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナきのこカレーのお弁当と... | トップ | シュウマイのお弁当と、言わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉刺 (みよ)
2019-03-18 00:31:58
肉刺対策、工夫されていますねぇ。
二日目以降、やっぱりダメですか。。肉刺の足で歩くのは辛いですね。
この靴下の効き目に期待します^^

tontonさんに感化されて、私もハルカを買ってみました。
とっても気に入って、このところ常備しています。
みよさん (tonton)
2019-03-18 06:49:52
ハルカ、美味しいですよね~。
あのサッパリとした酸味がハマります。

この靴下でぶっつけ本番になるので、どうなりますか。
期待しちゃいますが。
でも肉刺ができても大丈夫なように、テーピングなど持って行きますから大丈夫ですよ。
もちろんぼるだースポーツもしっかり塗って行きます!

コメントを投稿