tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

色々ごちゃごちゃのお弁当と、お花のお裾分け

2017-03-30 06:54:46 | お弁当
おはようございます

今日もスッキリ

今日のお弁当

・レタス
・チャーシュー(市販品)
・ミニトマト
・きゅうり
・ツナ+クリームチーズ+蕗味噌
・エビチリ
・椎茸ソテー
・切干大根煮
・じゃこ+梅ごはん
・玉ねぎ+トマトサラダ
・みかん
・りんご

残り物でなんとかなったお弁当です。

今晩こそ、買い物に行かなくては。

中山道ウォーキングの続きは、まだ画像の整理ができてなくて。
明日にはたぶん…UPできるかと…


昨朝、通勤路にこんなものが…。

お花のお裾分け

 

お庭の木の剪定をした際に、どうぞお持ちくださいって置いてくださっているんです。

わ~素敵…欲しいけど…これから会社なので、断念です

残念…

でもきっと、これを貰った人たちは、嬉しい気持ちになることでしょうねぇ。

もうすぐ桜も咲きますね。

週末はお天気良くないようだけど…お花見、どうなんでしょうね。

私も来週、会社帰りに夫とちょこっとお花見してみようかなぁ…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間にできちゃった... | トップ | 特にメインのないお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さっちん)
2017-03-30 09:31:03
いつもながら~
充実お弁当ですね☆

今日、久しぶりにお弁当持参できましたが
適当なサンドイッチなので、撮るに至らず^^A

ご自由に~って、普通のお宅前に
こうゆうのがあるなんて・・・。

ほんと、帰り道に遭遇したら~でしたね^^

お花見、楽しみですね♪
返信する
Unknown (れん)
2017-03-30 14:27:39
素敵なおすそ分けですね。
確かに、通勤途中では、頂けないですよね。

今日は、とっても暖かいですが
明日は、また、冷えるのだとか。
週末のお天気は、芳しくないようだし。。。
うちは、この週末は、寝てるかも(笑)
返信する
さっちんさん (tonton)
2017-03-31 08:51:41
ありがとうございます。
サンドイッチ、この頃食べてないわ。
近々作りたいと思います!

そうなんです。このお宅は素晴らしい木や花がたくさんあって、時折こうして分けてくださいます。
ただ、夕方にはもう有り付けないのですよね。
残念!
返信する
れんさん (tonton)
2017-03-31 08:54:35
そうでしょう?
お休みの日なら頂きに行けるのだけど。
こちらのお庭はたくさん美しい花が咲いて、ホッとするスポットなんです。

週末お天気が悪そうですよね。
私はおとなしくしている予定です。
珍しく(^_^;)
とはいえ、ストレッチサークルとスピーチサークルは行きますが。
返信する

コメントを投稿