tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

酢飯のお弁当と、相模川遡上ウォーキングVol.3(前篇)

2015-05-08 06:43:40 | 相模川遡上ウォーキング
おはようございます

今日も素敵なお天気。ちょっと暑いかな?

今日のお弁当

・酢飯
  鮭フレーク たくわん ごま  きゅうり糠漬け
・ポテトミートソース
・水菜+海苔ナムル
・ミニトマト
・きゅうり
・イカリングフライ(市販品)
・いちご
・マンダリン

明日もまたお休みなんて…わ~い

連休最終日に行った、相模川ウォーキングをアップします。

前回は津久井湖の手前城山で終了していました。
この日は連休最終日なので、きっと帰りの交通機関は混むだろう…
ということで、5時台の電車に乗り、JRで橋本駅へ。

橋本駅で朝食の駅そばを食べてバスにのり、前回のゴールバス停からスタート

川尻石器時代跡



石器時代…そんな昔からここに人が住んでいたのですねぇ。

津久井湖城山公園

 
ここは、関東ふれあいの道で、前回のゴールになったところですね。
城山ダムの橋を渡って津久井湖を眺めながら歩きます。





湖を渡って対岸へ。

 

すると、里山の風景が。
地元の方々と何人も行き会いましたが、皆さん気持ち良く挨拶してくださいます。



  

あら?草むらの上に、子ども用に上着が。誰かが落としていったのかな?
ダラダラと坂を上って行きます。

  

だいぶ標高が上がりましたね。



道幅も狭くなり、車一台がやっと通れるくらいですが、車はほとんど通りません。

  

 

東光寺さんの前を通り過ぎると、道は下ってまた湖の対岸へ渡るのですが…。
そうすると遠回りになってしまうので、このままこちら岸を歩くことに。

すると、大変なことに…。

…と、ちょっと時間がないので、続きはまた次回ね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビチリのお弁当と、ももい... | トップ | 鯖塩焼きのお弁当と、相模川... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ごんつま)
2015-05-08 09:14:12
鮭にたくわんの酢飯!
とっても美味しそう~
これからの時期安心で、さっぱりといいです~♪

うわあ~早い時間の出発だったのですね。。。
でも、清々しい空気を吸って、
「川尻石器時代跡」に湖を眺めて、
里山歩き!気持ちがいいですね~♪

私も日曜日に里山歩きの予定です!
もう!長い距離は歩けないので・・・
短距離で行ってこようと思ってます(^^
返信する
ど、ど、どーしたんだろう?? (TACO)
2015-05-08 16:26:23
た、大変な事ってどうしたんだろう??
気になっていますー、続き楽しみにしてますー♪
鮭フレーク使えますよねー
ツナ缶の代わりにパンに乗せてチーズ乗せて焼いて・・・
とかもお気に入りです♪
でも、こう暑くなると酢飯のが断然イイ♪美味しそうー
夫にこの記事の事を話したら、夫も独身時代に
マウンテンバイクで行ったことが何度もあるそう。
とても景色がいいけど、湖にごみが多くてがっかりしたと言ってました・・・・どうでした~?
返信する
ダム湖がキレイ~ (うっかり母ちゃん)
2015-05-09 08:34:14
お天気が良いから、湖も澄んでてキレイですね
歴史を感じる石垣や石段、お地蔵様がいらっしゃる景色って、
どうしてこうも懐かしくてほっこりした気持ちになるんでしょ

で、大変な事態とは!?
まさか、足でも痛めちゃったの?
返信する
ごんつまさん (tonton)
2015-05-09 22:50:49
酢飯ごはんはこれからの時期には良いですねぇ。

ウォーキングや登山の時は、早起きが全く苦にならないのです。不思議と。
権妻さんはどちらにお出かけだったのでしょう?
後で覗きに行きますね♪
返信する
TACOさん (tonton)
2015-05-09 22:52:43
相模湖は、全くごみは見当たりませんでしたが…。
私の見たところでは綺麗でした。
今は環境意識が高くなったのかな?

大変なこと…引っ張りますが、もう少しお待ちくださいね。
ちょっと怖かったかも…(^^;
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2015-05-09 22:55:12
足は大丈夫ですよ~♪
膝は痛いのですが、これは今に始まったことではありません。
続きもうちょっと待ってくださいね。

里山の景色、いいですよね~♪
私も大好き。
でもうっかり母ちゃんのご自宅の周りも良い所なのでは?
返信する
おはようございます。 (さっちん)
2015-05-11 09:46:40
早い出発ですが、楽しいことなら
苦になりませんね^^A

また、お天気にも恵まれ
素晴らしい景色の数々☆

やめられない訳ですね^^

す・すると???
一体何が???
続きを楽しみにしていま~す^0^/
返信する
なんでしょう~?? (yucoco)
2015-05-11 11:03:18
怖い話じゃないですよね~???
怖い話は苦手なのですよ~(笑)

GWはずっとお天気が良かったので
tontonさん日和でしたね♪
土日も、お天気だったのである気に行ってらしたのかな??

続き、楽しみにしてま~す^^
返信する
さっちんさん (tonton)
2015-05-12 06:29:32
全くおっしゃる通りです!
ま~ったく苦になりません、早起きなんて。

止められない…と言いたいところですが。
膝が・・・。(^^;年には勝てないですねぇ。

遅くなりましたが、
続きは今日アップしますね。
返信する
yucocoさん (tonton)
2015-05-12 06:31:33
あら?そうなんですか?早々実は…。
なんちゃって。違いますよ~♪

本当に!え?私日和?
そうですね。
この陽気とこのお天気はまさにウォーキング日和。
超気持ち良くご機嫌で歩いてきました!
返信する

コメントを投稿