tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

タァサイとベーコンの炒め物のお弁当と、バリ島ウブド旅行記Part.1

2016-12-01 06:44:35 | バリ島・ウブド旅行編とお弁当
おはようございます

朝から雨がしとしと…冬の雨は好きじゃないな。

今日のお弁当

・タァサイとベーコン炒め物
・えび唐揚げ
・塩鮭焼き
・ミニトマト
・かぶ漬
・里芋+こんにゃく+大根+にんじん煮
・搾菜+ごまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマト+カイワレサラダ
・柿 りんご

昨日、会社にお弁当箱忘れて来ちゃったので、今日は古いお弁当箱。

このお弁当箱、お重みたいで気に入ってたんだけど、カバンに入れにくくてね。

さぁ

11月23日~28日に行って来たバリ島旅行記です。

まずは念願だったこれ。

成田エクスプレス

前々から乗ってみたかったんですよねー

ちゃんと各国の表示に、スーツケース保管スペースもあります。

最初がらがらで、貸切?なんて思いましたが、途中からどんどん乗ってきて。
でも満席には程遠かったけどね。やっぱり高いものねぇ。

成田空港

前回の海外旅行のシンガポールは羽田からだったので、久しぶりの成田。
やっぱり羽田に比べると、古い感じが否めないけど…この搭乗口のあたりは綺麗でした。

ガルーダインドネシア

さぁ搭乗です
周りはほぼ日本人…満席です。雨期だから空いていると思ったんだけどなぁ…。

機内食

早速ビンタンビール。美味しゅうございました

バリまでは7時間半。映画バグマンを見ましたーおもしろかった。佐藤健くん、やっぱりかっこいい

バリ ングラ・ライ空港

3年前に建て替えられたとかで、とっても大きくてきれいな空港です。
ここで、今回手配をお願いした、バリ王さんのガイド、タマさんと待ち合わせ。

私達のホテルのある、ウブドのチャンプアン・スパホテルへ連れて行ってくれます。
バリ王には、ホテルと往復飛行機の予約と、空港からホテルの送迎。
そして、wifiルーターレンタルと、円からルピアのエクスチェンジだけをお願いしました。

夕方5時半に空港に到着しましたが、荷物がなかなか出てこない…これはバリでは当たり前のことみたい。

タマさん、とっても感じよく日本語も上手。
オプショナルツアーをぐいぐい勧めてこられたらヤダな、と思っていたのですが、
案内だけでした。何か困ったことあったら連絡してねって言ってくれて、とっても心強かったです。

真っ暗の中、ホテルへ。

夕食

現地時間で8時半くらいに到着。お腹ペコペコ~
早速ホテルのディナー。

牛肉のサラダに、サテ、ナシチャンプル。美味しゅうございましたー

部屋でぐっすり眠って、朝でーす

チャンプアンスパは、渓谷沿いに建つ、緑豊かなホテルです。
このコテージが私たちの泊まったお部屋。

ここが昨晩夕食を食べた、レストラン。

素敵な彫刻でしょう?このホテルはウブドで一番古いホテルと言われています。

朝食はビュッフェ

テラスからは緑の景色が広がります~

さぁ、今日はお散歩です。

ホテルから歩いてすぐのところから、お散歩コースがあるんです。

と、小道に入ったところで、外人さんたちが何やら見ている…。
何だろうと近づくと「ファイト」って。あらあら、トカゲ君たちが睨み合い中でした。

ここから少し登って…

チャンプアンリッジ

両側を川に挟まれた尾根道のウォーキングコースです。気持いい~

途中には、民家やカフェ。そして広がる田園風景

村に入ると、道路に寝転ぶワンちゃんが。ちゃんと皆さんワンちゃんを避けて運転するのですよ。

でも村の細い道には行ったら…民家からワンちゃん達がぞろぞろと出てきて、よそ者の私達に吠えかかります。
もちろん放し飼い。ビビった~

チャナン

玄関や塀の上、仏像などいたるところに朝のお供えのチャナンが置かれています。

暑い~とうわけで、Karsaカフェ

周りは田園の素敵なロケーション。東屋に入ると、風が心地良い~

冷たい飲み物をオーダー。氷が入っていて、夫はびくびく。
こちらでは水道水は絶対に飲まないようにって、タマさんに言われていたんです。全然平気でした

あー。癒されるぅ

さぁ、来た道を戻って、次はウブドの町へ行ってきます

続きはまた明日…。