一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

「あいのり」の行方

2006年09月26日 | あいのり
一体「あいのり」という番組は、どこに向かっているのでしょうか。
今回の放送でも表面上だけ見れば「タチがじゅん子に告白するぞ」とか「植っきがちゃきのことを気にし始めている」などそれなりに「あいのり」的な話題はあったのですが、もう最近は「あいのり」を見ても素直に笑えないし、ましてや感動なんてできない状況にあります。

「あいのり」という番組には、自分が見始める前から「やらせ」疑惑がありましたが、誤解をおそれずに言うと個人的にはこんなことはたいした問題ではないと思っています。
自分も雑誌を作っていく中で、許される範囲で「演出」を行なうことはありますし、おそらくそんなことを言ってしまえば、ほとんどのテレビ番組にはなんらかの演出が施されていると思うので、それで結果として良いものができれば、それでもいいんじゃないかと。
ただ、今のメンバー(とくに男性メンバー)を見ていると、何のために「あいのり」に参加しているのかが見えてこない。
少なくとも浅ちゃんやヒデがいた頃とは、何かが違う気がするんですよね。

そんなメンバーの中に三ちゃんを投入したスタッフの考えは理解に苦しみますが、そもそもこの番組でもっとも重要なことに思えるメンバーの人選を、もっと慎重かつ真剣にやってもらいたい。

「あいのり」は、この時間帯の放送にも関わらず毎週20%近い視聴率を稼ぐ「お化け番組」なわけで、毎週楽しみにしている多くの「あいのり」ファンのためにも、番組に携わる人たちは小手先の編集だけでなく、もっと真剣に番組に向かい合って欲しいものです。

予告によると、来週と再来週は放送がお休みとのことで、次回の放送は10月16日になるようです。
放送が再開した時には、すでにタチがいなかったりしたら面白いんですけどね



↑MIEのDVDです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイショウサムソン敗れる | トップ | 怖いマリオ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ!? (urszene)
2006-09-26 00:40:29
次回の『あいのり』って10月16日なんですか!?

最近『あいのり』ネタ以外ほとんど更新していない

自分のブログにとっては死活問題になりそうですf^_^;
ついにあの話題を・・・ (ゆうろういんど)
2006-09-26 00:55:26
>次回の『あいのり』って10月16日なんですか!?

なんか、そうらしいですよ。

以前だったら待ち遠しかったけど、今の状況だったら我慢できるかな。

結構、今のメンバーには我慢できないものがあって、今日の記事もまともに書く気が起きませんでした



「あいのり」が放送されない今こそ、三国志の話題なんぞ・・・(苦しいかな
三国志か~ (urszene)
2006-09-26 01:38:48
2008年に公開予定のジョン・ウー監督の

『The Battle of Red Cliff/赤壁之戦』が

ありますが、いかんせんだいぶ先の話ですからね~。今のところチョウ・ユンファが劉備、

トニー・レオンが諸葛亮、アンディー・ラウが周瑜、渡辺謙が曹操、リン・チーリンが小喬を

やることになってるそうですが、

この情報だけでどこまで話を広げることができるか…香港俳優にはあまり詳しくありませんしねf^_^;



>結構、今のメンバーには我慢できないものがあって、今日の記事もまともに書く気が起きませんでした



確かに。

僕も最近書きづらいですf^_^;

男メンに全然感情移入できないんですよね。

せっかくじゅん子とか最近いい感じになってきている

ちゃきとかがいるのにこれじゃあねぇ…

初耳でした (ゆうろういんど)
2006-09-26 02:04:25
さすがurszeneさん、早速、三国志ネタで来ましたね~

っていうか、三国志ファンを自認していながら、こんな映画が製作されていることさえ知りませんでした、恥ずかしながら

そしてさらに自分も香港の俳優には詳しくないもんで、なんとも感想が言いづらく・・・



それにしても「渡辺謙が曹操」ですか。

彼もすっかり国際的な俳優になったなーと思いますけど、またもやヒール役とは・・・



この映画はタイトルから察するに「赤壁之戦」に集約される話になるんでしょうかねー。

もしそうだとすると、どこまで登場人物の人間性を表現できるかちょっと疑問ですし、三国志に関してある程度の予備知識がないと見るのが苦しくなるかもしれませんね



で、再び「あいのり」

>男メンに全然感情移入できないんですよね。

まったく同感です。

記事内では「タチがいなかったりしたら面白い」って書きましたけど、願わくば、総とっかえになってればいいかな~なんて
二週の休みなんて (たか)
2006-09-26 11:26:11
知りませんでした!そういえば四月や十\月、年末年始はいつも番組やらなかったですねー。       今週の放送でいじめがあるとのことで、今回はちゃきが皆をたしなめて一件落着したようですが・・三ちゃんはちゃきやタチとの会話で少しづつ笑ったり会話(とまではいかないけど)したりするようになりましたよね。目なんかカワイイし普通にトークができればすぐ彼女とか出来ると思うし、噂\など信じたくないので三ちゃんには変わっていってほしいです。         私があいのりを見始めた時のメンバーは男性がタッキー、はかせ、じゅん平で女性がユカ、樹利、沼っちの頃だったので浅ちゃんは知らないのですが、やはりヒデやスーザンのように悩んでいるメンバーがいたら声をかけて話を聞いてあげるメンバーが今いないですよね。三ちゃん自身もおとなしすぎだけど入った時期も悪かったのかなとも思ったりします・・
できればタチが・・・ (ゆうろういんど)
2006-09-27 01:27:58
そうなんですよね、このタイミングで2週間のお休み。

できればタチがリタイアして、スッキリしてからお休みに入って欲しかったなー



たかさんの言うように、三ちゃんは番組に参加したての頃に比べて、ちょっとずつ話したり表情が出始めたりしてますよね(って、そう論じられることがすでに尋常ではありませんが)。



>三ちゃん自身もおとなしすぎだけど入った時期も悪かったのかなとも思ったりします

いや、ホントにまったくその通りだと思います。

スタッフも冒険してみたんでしょうけど、やっぱり裏目に出たようです

まあ三ちゃんに限らずの話ですが、「あいのり」に参加したときのメンバーによっても、だいぶ変わってきますよね~

コメントを投稿

あいのり」カテゴリの最新記事