一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

Wake Up Kissの05、マイルCS制覇!

2010年11月21日 | レッドグルーヴァー
今日のマイルCS。
13番人気の伏兵、エーシンフォワードが見事、GⅠ初制覇を飾りました。

…と書けば、それまでですが、実はこのエーシンフォワード、今年、東サラで出資したWake Up Kissの09の4歳上の兄なのです!!!
つまり、自分の出資馬がGⅠ馬の弟になったということです!
いや~、これは素直に嬉しい
単純に出資馬に箔が付くというのも嬉しいですし、それよりも何よりも牧場や厩舎スタッフも今後はそういう扱いをしていくでしょうから、そういう点でも嬉しいことです。

Wake Up Kissの09は、まだ満口になっていませんが、兄の活躍で、週明け一気に満口になってしまうかもしれませんね~。

ちなみに、マイルCSで3着に入ったゴールスキーは、以前出資していたバレエブランの6歳下の弟です。
自分の出資した馬の兄弟がGⅠで1着・3着というのは悪い気がしません。
さらに付け加えると、バレエブランの2つ上の兄にはゴールドアリュールがいます。
ゴールスキーには、偉大な兄ゴールドアリュールを追い越すような活躍を見せて欲しいと思います。

ところで、これだけ自分にゆかりの馬がGⅠで上位に入ったら、当然馬券も的中してるだろうと思われるのが当たり前ですが、それがその、相変わらずそっちのほうはうまいこといかず…。
今回は3連単勝負で、エーシンフォワードを軸にダノンヨーヨーも押さえていましたが、なぜかゴールスキーは抜けで…
しかも悔しいことに、4着のサプレザも5着もライブコンサートも押さえていただけに、久しぶりに悶死しそうになりました

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« レッドディーヴァ最新情報(1... | トップ | GⅠ馬の兄弟 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと (ららぽ)
2010-11-22 12:44:52
ゆうろういんどさん、こんにちは。

一口馬主をやっていると出資馬の兄弟の活躍でも楽しめるのでいいですよね。
エイシンフォワードが勝った瞬間、ウェイクアップキス09のことを思い出しました。
レース前に気がつけば馬券もゲットできたかも・・・。

ウェイクアップキス09の満口も時間の問題でしょうね。
期待が膨らみます。 (勝手気ままな長男坊)
2010-11-22 18:17:30
 月末の更新とセール落札馬とのアンバイをみながら、いずれにしろ今月中に満口でしょう。

 馬券は残念でした。僕は3連複でしたが、3連単だとイタすぎます。。。僕もハナ差4着の16が来ていれば外れでした。

 はからずもGⅠ馬の下を持つ事になり、非常に期待が高まりました。来年のPOG紙上でも紙面を飾る事になるでしょう。東サラサイドも会員を集める大きな餌を得たわけですから、下手な事は出来ません。今後の育成次第ですが、2歳から活躍する事を期待せずにはいられません。なんかニヤニヤしてきます。

VIVA ウエイクアップキス兄弟!!
 
早くも満口! (ゆうろういんど)
2010-11-23 01:46:29
ららぽさん、勝手気ままな長男坊さん、こんばんは~

>ららぽさん
自分の出資馬が走ってくれるのに越したことはないのですが、兄弟が活躍するのも悪い気はしないものです。
実際、活躍馬の弟・妹ということで、扱いも変わってきますしね。
ちなみに、今日、東サラのHPを見たら、ウェイクアップキス09が満口になっていました

>勝手気ままな長男坊さん
今年の東サラ募集馬は若干小粒で、重賞馬の兄弟も元々ウェイクアップキス09ぐらいしかいませんでしたから、今回のエーシンフォワードのGⅠ勝ちで同期のなかでは俄然注目を浴びる存在になりましたね。
これを機会に一気に満口になったのも、それを証明していると思います。
自分は過去にバレエブラン(母ニキーヤ)という出資馬で同じような経験をしていますが、バレエブランは大成することなく引退してしまいました。
ウェイクアップキス09は偉大な兄に一歩でも近づけるよう、いや、越えるくらいの活躍を見せて欲しいものです

コメントを投稿

レッドグルーヴァー」カテゴリの最新記事