一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

「ウェイクアップキス09」馬名決定!

2011年03月09日 | レッドグルーヴァー
(坂東牧場)
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3600m、週4回坂路調教。馬体重468キロ。
担当スタッフ「この中間も順調に乗り込みを進めています。まだ完成途上ではありますが、現時点での完成度も高く、本当に良い体をしています。ここまですこぶる順調に来ていますし、怪我等には細心の注意を払って、さらに鍛えていきます。中間、来場された角居調教師も満足そうにされていましたよ」
(3/1東京サラブレッドクラブHPより)


先日、愛馬ウェイクアップキス09(牡2)の馬名が決定しました。
その名も…

レッドグルーヴァー(Red Groover)

グルーヴァーは「いかした奴。最高にかっこいい」という意味。
こちらもレッドヴェレーナに続いてちょっと言いづらい名前ですが、慣れてくれば結構いい感じに聞こえてくるのではないでしょうか。

しかも、こちらも馬名の中に「ヴ」が入っています。
そもそも今年は「ヴ」がつく馬が多いのではないかということで、他の募集馬も調べてみたところ、全31頭中、6頭の馬名に「ヴ」がついていました(2頭は馬名が未決定)。
だからなんだって話でもありますが、まあとにかく最近、「ヴ」のつく馬が活躍しているのは事実ですから、悪い話じゃありません。

馬名のとおり「最高にかっこいい」活躍を見せて欲しいと思います。

上の写真は3/1に撮影されたものです。
(東京サラブレッドクラブHPより転載)

コメント   この記事についてブログを書く
« 「リボンアート09」馬名決定! | トップ | 東北地方太平洋沖地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッドグルーヴァー」カテゴリの最新記事