一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

4日ぶりになっちゃいました。

2006年06月22日 | その他
おっと!
気づいたら4日ぶりの更新になっていました

書きたいことはたくさんあるのに、書けないもどかしさ。
予告通り、18日(日)の早朝から九州に出張に行っていて、20日(火)の夜遅くに帰ってきたのですが、かろうじて初日は現地から携帯で更新したものの、翌日からは物理的にブログを更新する間がありませんでした。悲し

ちなみに近日中に書きたい(というか書かねばならない)トピックは以下の通りです。
社台募集馬について(もうすでに募集馬は決定し、書類の投函まで終わっています)
「あいのり」について(出張から帰ってきた夜、疲れているにも関わらず、その日のうちに録画しておいた「あいのり」を見ました)
週末の宝塚記念の予想(今までGⅠレースは全て予想してきたので、今回も。でも予想しがいのないレースだな~
九州出張の話(なんだか盛りだくさんな3日間でしたが、その中からちょこっと)

これらの記事を順不同で更新していきたいと思っています

それにしても、毎日こまめに更新されているブログが、何の予告もなく、突然更新されなくなったら、みなさんどういう風に思うんでしょう?
自分だったら、このように考えます。
2~3日更新されず・・・「書くネタがないのかな?」あるいは「風邪でもひいたかな?」
1週間更新されず・・・「急遽海外にでも行くことになったのかな?」あるいは「入院でもしちゃったかな?」
2週間更新されず・・・「ずっとPCの調子が悪いのかな?」あるいは「ブログに飽きちゃったのかな?」
1カ月更新されず・・・「自分がブログをやっていた事実を忘れちゃったのかな?」あるいは「拉致・監禁されてるのかな?」
1年更新されず・・・「亡命しちゃったのかな?」あるいは「まだ拉致・監禁されてるのかな?」

自分的には「おそらくこのブログが更新されることは二度とないだろう」という判断を下すのは、だいたい3カ月くらいですかね~。この見極めが早いか遅いかはわかりませんが・・・
なので、このブログも「もう二度と更新されないんじゃねーの?」と思われないように、できるかぎり更新していきたいと思います

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフードームの・・・ | トップ | 今年の募集馬決定! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2006-06-22 21:26:58
こんばんわー。

私もだいたい3ヶ月位更新がないと

さよ~なら~の前兆で

半年位更新がないと

確信犯ですね。



九州レポート楽しみにしてます



九州は福岡ドームを観に行ったことあります (puftaddy)
2006-06-22 23:29:26
残念ながら野球のオフシーズンでしたが(>_<)



私は二ヶ月ほどブログを休んだことあります。

そのときはBlogはもうやめようと思っていたのですが、何故か復活しました。



もしかしたら、また休むかもしれませんが



というわけで休眠する前に今週のあいのり記事よろしく~
いつも火曜に (たか)
2006-06-22 23:29:35
あいのりに関する感想が載っているのに今回はなくて、何か寂しい感じでした。いつもあるのがないというのは、生活の一部が欠けたような(大袈裟?)    私はブログ歴が短いのでどのくらい更新されなかったら・・というのが感覚として分からないのですが、毎日更新してる人が3日なかったら、あれ?体調でも悪いのか、忙しいのかなって思いますよね。もともと週に2回くらいしか載せない人なら10日くらいなくてもさほど感じないかも・・ あとはどれだけ、その人のブログを楽しみにしてるかによるのかも・・
ありゃ? (puftaddy)
2006-06-22 23:37:23
コメントが途切れたので続きです。



Blogは2ヶ月ほど休んだことあります。そのときはもう更新やめようと思っていたのですが、なぜか復活しました。もしかしたら、また近いうちに休むかもしれません



というわけで休眠に入る前に今週のあいのり記事よろしくー
徐々に元のペースに・・・ (ゆうろういんど)
2006-06-23 00:55:13
みなさん、こんばんは~!



>こぶたさん

そうですね。

さすがに3カ月は長いですよね

こぶたさんは北海道にお住まいとのことでしたが、自分が九州出張中に、後輩が函館に出張に行ってたんですよ。

九州は連日30度を超える暑さでしたが、函館は夜になると肌寒いくらいだったって言ってました。

日本って狭いようで広いですね



>puftaddyさん

>もしかしたら、また近いうちに休むかもしれません

なんでですの~

puftaddyさんのブログを楽しみにしてる読者のためにも、頑張って欲しいです~

もちろん自分も、楽しみにしてる一人です



>たかさん

いや~、そんなことを言っていただけるなんて、嬉しいじゃないですか~

ものすごく励みになります。

一方で、そんなことを言っておきながら、今週の「あいのり」の記事をいまだに更新できずにいてスミマセンです。

書きたいことはムチャクチャあるんですけどね

もうちょっと待ってください・・・

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事