一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

2006年にブレイクしたと思うお笑い芸人ランキング

2007年01月31日 | ランキング
2006年にブレイクしたと思うお笑い芸人ランキング

goo調べのランキングということですが、これによると30位までの順位は以下の通りです。

①桜塚やっくん
②オリエンタルラジオ
③南海キャンディーズ
④次長課長
⑤ザ・たっち
⑥タカアンドトシ
⑦博多華丸
⑧劇団ひとり
⑨長州小力
⑩陣内智則
⑪まちゃまちゃ(摩邪)
⑫おぎやはぎ
⑬ブラックマヨネーズ
⑭品川庄司
⑮猫ひろし
⑯小梅太夫
⑰アンジャッシュ
⑱ほっしゃん。
⑲木村祐一
⑳竹山隆範 カンニング

以下・・・

21位 ヒライケンジ
22位 永井佑一郎(アクセルホッパー)
23位 金剛地武志
24位 ダイノジ
25位 フットボールアワー
26位 クワバタオハラ
27位 ハリセンボン
28位 ペナルティ
29位 360゜モンキーズ
30位 パッション屋良

ということで、1位に輝いたのは桜塚やっくんでした。
個人的には「あばれヌンチャク」時代のやっくんの方が好きで、今の芸風に変わってからは「エンタの神様」に初登場した時に笑っただけですが、昨年は紅白にまで出ちゃいましたから(ゲストですけど)、この結果には納得です。
でも、こういうキャラは飽きられるのも早いと思うので、来年の今頃はどうなっているか、ちょっと心配です

2位はオリエンタルラジオ
昨年の躍進ぶりを考えれば、これも納得。
いまや「笑っていいとも!」のレギュラーになっているうえ、「水10!」の後半もいつの間にか「オリキュン」というタイトルで彼らの番組になってましたからねー。
けど、これも個人的な話になってしまいますが、残念ながら彼らを見て笑ったことがないのです
ファンの方には申し訳ないのですが、彼らを何度見ても、どこにでもいそうなノリの良い大学生にしか見えなくて・・・

3位の南海キャンディーズは、2004年のM-1グランプリで準優勝してますから、「昨年」にブレイクというのは、なんか違うような。
あえて言えば、しずちゃんが女優としてブレイクしたってことかな

4位以下を見渡しても、ランクインに納得できる芸人もいれば、ランクインに疑問を感じてしまう芸人もいます。
疑問を感じる理由の一つに南海キャンディーズのように「今頃この芸人にブレイクとは失礼だろう」というのがありますが、「おぎやはぎ(12位)」「品川庄司(14位)」「木村祐一(19位)」「フットボールアワー(25位)」あたりをこのランキングに入れるのは失礼かと(23位の金剛地武志にいたってはお笑い芸人じゃないですからね~)。

それに「そもそもブレイクしているのか?」という疑問を抱かざるを得ない芸人もいます
猫ひろし(15位)」「小梅太夫(16位)」「永井佑一郎(アクセルホッパー)(22位)」「360゜モンキーズ(29位)」あたりは、ブレイクしたのかな?

そういう意味で言うと、「ザ・たっち(5位)」と「タカアンドトシ(6位)」は、昨年一年間で急激に露出が増えたな~という気はします。
タカアンドトシは、一昨年の「爆笑オンエアバトル」チャンピオン大会ですでに優勝しているように、すでに実力は評価されていたものの、いまいちパッとしませんでした。
それが「欧米か!」で一気にブレイク。
人生、何が当たるかわからないですね

今回のランキングに関しては、もっともっと書きたいことがあるのですが、書き始めたらキリがありませんし、あんまり書くと読むのも疲れると思いますので、このへんにしておきます。

なお、中には厳しいことを書いてしまった芸人さんもいますが、あくまでも個人的な意見なので、気にしないでくださいね




コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« ヤンクミの告白(あいのり) | トップ | 今日から2月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランキング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

木村祐一 (noaの日記)
木村祐一木村 祐一(きむら ゆういち、1963年2月9日 -)は、京都府京都市左京区出身のお笑いタレント、放送作家、コラムニスト。吉本興業所属。愛称は「キムキム兄やん(キム兄)」「キム」。現在の妻は女優の辺見えみり、義兄はミュージシャン・音楽プロ...
桜塚やっくん - ゲキマジムカツク (桜塚やっくん~桜塚やっくんお笑い特集)
やっくん、凄くいい!新しいお笑いだよね。昔からあったことはあったけど、こういうロックは無かったような気がする。
ムーディ勝山 (毎日ナビ)
ムーディ勝山について記載してます。 よかったらみてくださいね♪
次長課長 多重人格 (気まま youtube)
気ままにyoutubeの無料動画を紹介してるよっ!!遊びに来てねっ!!
芸人が面白いかも (芸人が面白いかも)
額縁メガネをかけていて、誰とかまわずキレまくる。あまり暴走しすぎると相方の中島忠幸がキレて、途端にショボンとなる。暴走すると行う行動の1つに、スタンドマイクから離れて大声を出したり、スタンドマイクを手に持ち客に突きつけている。数多くいる毒舌芸人の一人に...