一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

やっぱり「あいのり」!

2006年06月26日 | あいのり
この前の「あいのり」・・・、って、もう一週間経ってんじゃん!
おそらく日本中でもっとも遅い感想になると思いますが、「今頃かい!」と言われようがなんだろうが、書きますよ、「あいのり」は

この前の放送では、大きなことが二つ起こりました。
一つは「和泉の告白」で、もう一つが「スーザンの帰国」。

まず「和泉の告白」ですが、予想通りというかなんというか、やっぱりダメでしたね
っていうか、なんなんすかねー、あの「田上くん」というヤツは。
みなさんのブログを拝見していても同意見が圧倒的に多かったですが、日本中で大ブーイングでしょ、この男には。
和泉も帰りのバスの中で言ってましたけど、あの思わせぶりな態度は女心を弄(もてあそ)んでいるとしか思えない。
こういう男は、本人のためにも痛い目にあって欲しいな、なんて思います。例えば総理に告白されるとか
まあでも、ひさよんも今回のことで田上くんの本性がわかったようで、これからの反撃が楽しみですね

で、次は「スーザンの帰国」について。
つまりはMIEのことがどうにも忘れられず、帰国して告白することになったわけですね。
まあ、最近の放送を見ていると、スーザンはいつもウジウジ、メソメソMIEのことを女々しく思い出していて、そういうスーザンを見るにつけ「だったら早く帰ってMIEのところに行けばいいいじゃん。行っちゃいなよ(by森三中)」って思っていたわけですが、と同時に「こういうの、ありなの?」とも思ったわけで・・・
番組内でフッた相手と帰国後に会って「やっぱりやり直したい」って言うのは、どうなんですかね~、なんか「なんでもあり」的な感じがして、ちょっと違和感を感じてしまいます。
カメラが回っていないところで勝手にやる分には別に構わないと思いますが(実際、こういうのって帰国後に個人レベルで結構行なわれていると思いますし)、こういうことを堂々とやってしまうのは、いかがなものかと。大げさに言うと、番組の根幹を揺るがすくらいのことなんじゃないかと。
とまあ、なんだかんだ言ってますが、感情的にはスーザンには頑張ってもらいたい。
もうすでにMIEに彼氏がいたら仕方ないけど・・・(なんか、そんなオチになりそうでコワイ)。

ところで、今回の放送では久しぶりに総理が発言していました。
以下が、総理の全発言内容です。

(和泉が帰国する際に)
「ありがとう」「じゃあね和泉」

(ホテルでの夕食時)
「いただきま~す」「マジで?」「うん、じゃあ」「うん」「わからん」

(スーザンが帰国する際に)
「スーザン!」「スーザン」「頑張れスーザン」

と、今回は大活躍の総理でした。
でも、おそらく来週はまた非番になると思うので、ゆっくり休んで英気を養って欲しいものです



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念を振り返って | トップ | やったね、スーザン! おめ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手遅れになるまえに (urszene)
2006-06-26 10:58:09
コメントしときます^^

総理のセリフを見るとだいたい字幕が

緑のことが多いですよね~。

主役の赤や青でなく、緑。

早く総理にも番組的に意義のあるコメントを

残してもらいたいですね。
今日あいのり (たか)
2006-06-26 17:17:34
スーザンが帰国してMIEに告白私は先週の予\告で一瞬、写った現在のMIEを見て、今もスーザンの事を想っているなーと感じました。以前スーザンがほのかな想いを抱いたなっちに何か雰囲気が似てて私は帰国してビデオを見てスーザン好みの女性になろうとイケイケタイプからかわいらしい女の子になる努力をしたのではないかと。  ここまでしたらケナゲだなーと。まあ、私の考え過ぎかもしれないけれど。   でも、このケースがOKならヒデとかよのケースを思い出しヒデにこそ帰国して告白させてあげてほしかったようにも思います。       ひさよんは田上くんに対して不信感を持ち始めたようで早く他のメンバーに目を向けてほしかったので良かったです。和泉も一緒に帰国したとしても苦労するだけだったのでは。 puftaddyさんが以前書かれていたように、私もひさよんが男性メンバーのアイドルになってほしいし、総理(真面目そうで好感もてるし田上くんよりずっといい)とカップルになってほしいという願いは無理なのでしょうか・・
なんとか間に合いました。 (ゆうろういんど)
2006-06-26 22:15:40
1週間遅れの記事にも関わらず、しかも誰にもTBすることなくひっそりと更新したにも関わらず、コメントをくださって、本当にありがとうございます

自分としても、今日の放送前にお返事を書くことができてホッとしています。



>urszeneさん

なるほど、そう言われてみると緑色のコメントが多いですね。

今回、総理のコメントを改めてまとめてみましたが、予想通り(?)、「相槌」か「日常的な挨拶」が多かったですから

でも、有力メンバーが離脱する今がチャンスだと思うので、このチャンスをいかして存在感をアピールもらいたいものです



>たかさん

>以前スーザンがほのかな想いを抱いたなっちに何か雰囲気が似てて

おっ! なっち!

そういえば、そんなこともありましったっけね~。懐かしい!

>私は帰国してビデオを見てスーザン好みの女性になろうとイケイケタイプからかわいらしい女の子になる努力をしたのではないかと。

なるほど。かなり深い考察ですね~

意外に的を得ているかもしれませんよ。

>でも、このケースがOKならヒデとかよのケースを思い出しヒデにこそ帰国して告白させてあげてほしかったようにも思います。

ホントにそうですよね。

ヒデの時も、まさに今回と同じパターンでしたからねー

ただ今回のように一回前例を作ってしまうと、今後も同様のことが堂々と行なわれる気がして、かなり不安です。

そしてメンバーが減った今、総理とひさよんには確実にチャンスが訪れています。

この二人がカップルになるかどうかは今後の展開を見守りたいところですが、いずれにしろ二人とも幸せになってもらいたいな~
ゆうろういんどさん=総理研究家 (puftaddy)
2006-06-27 02:53:07
>例えば総理に告白されるとか

ヤオイ系ネタ好きですね(^∇^)



前回の総理ってそんなに発言してたのですね。

今後の成長が楽しみであります。



あっ、そうそう、たか様も我々「総理まにあ」の仲間入りですね~
我ら「総理まにあ」 (ゆうろういんど)
2006-06-27 03:03:21
総理は、今後いかようにも化ける可能性があるので、今のうちに彼の可能性を追求していこうかなと思っている次第です。



>前回の総理ってそんなに発言してたのですね。

確かに意外なほど発言していましたが、その数少ない発言が他の人とかぶっていたりして、相変わらずの総理っぷりを発揮していました。



>あっ、そうそう、たか様も我々「総理まにあ」の仲間入りですね~

もちろんです
総理まにあ (たか)
2006-06-27 13:04:45
はい、仲間入りさせていただきます!総理を影ながら応援してゆきます!
お仲間ですね (ゆうろういんど)
2006-06-27 23:27:29
改めて、こちらこそよろしくです(なんだか妙な感じですが

どんどん「総理まにあ」の輪が広がっていけばいいですね。

コメントを投稿

あいのり」カテゴリの最新記事