一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

ヤンクミの告白(あいのり)

2007年01月30日 | あいのり
今週の「あいのり」
今回は横みーに思いを寄せる2人の女性を中心に話が展開しました。

まずはバンビ。
横みーのリタイアを聞いて過呼吸になってしまうほどショックを受け、その後も泣きじゃくっていましたが、結局、横みーの苦悩も理解することでリタイアを受け入れることにします。
けど、バンビはその後もずっと泣いてました。
この旅でメンバーと別れるのは彼女にとって初めての経験なので、いっぺんに2人いなくなるのは、かなり辛いことだったんだろうと思います。

そしてヤンクミ。
ヤンクミもバンビと同じく涙が止まりませんでしたが、こちらは後悔したくないとの思いで、横みーに告白することを決意します。
すでに横みーがリタイアを宣言している中での告白は、tkのMIEへの告白に匹敵するくらい厳しいものがありましたが、それでも告白することを決めたヤンクミは立派だったと思います。
「あいのり」の旅を中途半端に終わらせたくないという彼女の思いが痛いほど伝わってきました。

横みーにチケットを渡すときの「スウェーデンで喋れた事がとにかく嬉しくて」というヤンクミの言葉には、あまりの純粋さに思わず胸を打たれるものがありました。

チケットを渡した後も、改めて自分の思いを伝えた後も、そして横みーにふられてしまった後も、ヤンクミは何かが吹っ切れたようなすごくいい表情をしていました。
そしてそれは、もう「あいのり」の旅でやり残したことはないという達成感に満ち溢れた清々しい表情でした。

最後に一人甲板に残ったヤンクミは、涙を流しながらこうつぶやきます。

「夢みたい・・・」

ヤンクミにとって、夢のようだった「あいのり」の旅はこれで終わってしまいますが、帰国後、きっとステキな人が現れると思います。
彼女には本当に幸せになって欲しいな~





「あいのり」本の第8巻です。

コメント (3)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 風林火山 | トップ | 2006年にブレイクしたと思う... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤンクミの告白 (urszene)
2007-01-30 01:12:00
僕はtkの告白ではなくて、タチの告白を思い出してしまいました。
あれはホントに無謀だったよなあ…
前半、見逃しちゃいました (たか)
2007-01-30 09:36:24
完全に忘れてたのではないのですが、気づいたら11時15分でびっくり!    ヤンクミが好きです!と言ってる場面でした。ヤンクミは後悔のない告白でしたよね! 関係ないけどバンビの素顔、最初誰かわからなかった・・          予告でヒデが好きな人できました!と話してましたよね。もしかしてかよかおまみなんじゃないかと思ってしまいました。だってマチャミが指さして驚いてたから。最近のあいのりってこういうのも、ありじゃないですか。考えすぎかなー。  あいのり本、7巻8巻持ってますよ。
ヤンクミ (ゆうろういんど)
2007-01-31 01:14:02
>urszeneさん
タチの告白は確かに無謀でしたけど、結果オーライでしたから
そういう意味では今回のヤンクミの告白は、成功する確率は限りなく0に近かったので、見ていてかなりせつないものがありましたけど、と同時に清々しさを感じました。

>たかさん
前半は、回想シーンやバンビの話だけだったので、そんなに悔やまなくても大丈夫ですよー。
今回のメーンは、なんといってもヤンクミの告白なので、そこを見逃さなければ問題ないと思います。
バンビの素顔には自分も一瞬戸惑いましたけど、あどけない感じがして、むしろ好感が持てました。
来週は特別編ですね。
ヒデの彼女って一体誰なんでしょ。
かよだったら嬉しいですけど、元々思いを抱いていたので「好きな人ができた」っていうニュアンスにはそぐわないかな~という気がします。
となると、おまみかな~。
少なくともタカノではあって欲しくないですよね~

コメントを投稿

あいのり」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

あいのり・ひでの店は!あいのりなぎさとISSY帰国済み・あいのり横みーはタレント?なぎさ・あいのり (あいのり・なぎさ・ISSY・横みー・あいのり)
もうこのあいのり・なぎさとあいのり・ISSYのプリクラは有名な事皆様もご存知だと思いますが。あいのり・なぎさはBADD GIRLS赤坂店で中川なぎで働いていてあいのり・ISSYは出張ホストをしている上記ここまではもう皆さんはしっていますよね。
あいのり・華麗なる一族・ネタバレ (あいのり・華麗なる一族・ネタバレ)
あいのり・華麗なる一族・ブログ集
あいのりネタバレ三ちゃん彼女となぎさとISSY (あいのりネタバレ三ちゃん彼女となぎさとISSY)
あいのりの三ちゃんのネタバレ情報です 三ちゃんは、バンビに恋をし だんだんひかれていきます。「三ちゃんの恋が始まる」と文字 がでて 恋をします、 これはあいのりのネタバレでウソです。 あいのりをよくみてみると編集のおかしい箇所があります。 あいのり的ネ...
あなたはまだ人間関係で悩みますか? (人間関係で今後、一切悩まなくなる方法!)
人間関係で悩む人、悩まない人。その違いとは・・・?
あいのり (検索キーワードRSS情報)
界各地を旅する中で意中の異性に日本行きのチケットを渡す事で告白し、カップルが成立すれば2人でキスして帰国、失敗した場合には相手にチケットを返されて1人で日本へ帰国する。