一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

2010年GⅠ予想を振り返る

2010年06月27日 | 競馬
宝塚記念が終わり、これでとりあえず上半期のGⅠシーズンが一段落しました。
全体の印象として、堅いレースが多かったような気がしますが、どうでしょうか(その割には馬券は一つも当たりませんでしたが…)。

ところで、今年の年頭に1年間のGⅠ予想をしたことがありましたが、このタイミングで一度結果を振り返ってみたいと思います。
その時の予想は以下のとおりでした(朝日杯FSと阪神JFは割愛しています)。

フェブラリーS    サクセスブロッケン→3着(エスポワールシチー)
高松宮記念    キンシャサノキセキ→的中
桜花賞       タガノエリザベート→12着(アパパネ)
皐月賞       ヴィクトワールピサ→的中
天皇賞(春)    オウケンブルースリ→出走せず(ジャガーメイル)
NHKマイルC    ルーラーシップ→出走せず(ダノンシャンティ)
ヴィクトリアマイル ブエナビスタ→的中
オークス      アドマイヤテンバ→出走せず(アパパネ・サンテミリオン)
日本ダービー    ローズキングダム→2着(エイシンフラッシュ)
安田記念      リーチザクラウン→14着(ショウワモダン)
宝塚記念      ロジユニヴァース→13着(ナカヤマフェスタ)
スプリンターズS   エイシンアポロン→?
秋華賞       アドマイヤテンバ→?
菊花賞       ゴールスキー→?
天皇賞(秋)    リルダヴァル→?
エリザベス女王杯  レッドディザイア→?
マイルCS      キャプテントゥーレ→?
ジャパンCダート   エスポワールシチー→?
ジャパンC      ローズキングダム→?
有馬記念      ヴィクトワールピサ→?
※着順の後の( )内は勝ち馬

今のところ、11レース中、高松宮記念と皐月賞とヴィクトリアマイルの3レースを的中。
とはいえ、予想した勝ち馬が2ケタ着順というのも3レースありますし、出走さえできていないレースも3レースあります。

昨年は結局、年間を通して3レースしか的中しませんでしたが、今年は昨年を越えることができるか?
秋競馬に期待というところですが、この予想を見ると、なかなか厳しいかも…。

それにしても、オークスと秋華賞の勝ち馬がアドマイヤテンバって…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の社台サンデー募集について | トップ | レジネッタ最新情報(6/28ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事