一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

映画「ヤッターマン」

2009年04月01日 | 映画
先日、映画「ヤッターマン」を観に行きました。

CGを駆使した映像には時代の移り変わりを感じましたが、あのシュールな世界観や中途半端な下ネタは当時のまま。
随所に懐かしさを感じさせる内容は、初期のヤッターマンを夢中で見ていた自分も大満足でした。

賛否両論あった配役も、個人的には良かったんじゃないかと思います。
とくに深田恭子のドロンジョには、かなり不安を感じていましたが、意外にハマっていた気がします。
続編どころかシリーズ化を熱望します

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「デトロイト・メタル・... | トップ | レジネッタ最新情報(4/1ク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷うぅ~ (なべお)
2009-04-04 09:53:08
ゆうろういんどさん、おはようございます。

ご覧になりましたか、ヤッターマン。
実はボクはまだ劇場に足を運んでいません。

と言いますのも、とにかくみなさんのご意見が
割れているからなんです。

友人・知人で数人ほど見に行っているのですが、
感想がみんなバラバラ・・・。
見に行って損したという人もいるし、
ソコソコ面白いという人もいるし。

で、ゆうろういんどさんはぜひオススメ、
ということですよね。
う~悩む・・・。

でも「じぇんこくのジョシコーセーのみなしゃん~」
を聞いてみたいし。
行ってみようかな・・・。
映画もシュールでしたよ。 (ゆうろういんど)
2009-04-04 10:37:19
なべおさん、おはようございます

ヤッターマン、普通に面白かったですよ。
CGを駆使した映像は、最初はちょっと違和感を感じましたが、「これもありかな」と思ったら、逆に楽しくなってきました。
自分的に懐かしさのツボだったのはヤッターマンの変身シーンで、不覚にも涙が出そうになりました(こんな人は自分以外いないと思いますが…)。

とりあえず、後日DVDでもいいので、観てみてはいかがでしょ~
観てきました! (なべお)
2009-05-05 11:02:03
ゆうろういんどさん、こんにちは。

観てきましたよ~ヤッターマン!

いや~イイじゃないですか!!!
ボク的にはかなり満足できましたし、
続編を希望したいですねぇ。

ボクはドロンボー一味が歌って踊りながら
出撃準備するシーンで鳥肌が立ちましたよ。

深田恭子さんの熱演と言いましょうか怪演と
言いましょうか、その辺りも良かったですね。

DVDでもう一度見たいと思っております。
でしょ~ (ゆうろういんど)
2009-05-07 00:12:06
なべおさん、こんばんは~

ねっ、ヤッターマン、良かったでしょ~
映画は、今、放送中のリメイク版世代よりも、オリジナルをリアルタイムで見ていた世代のほうが、懐かしさを覚えて受けている気がします。
ラストシーンが、ちょっとかったるかったですけど、それを除いては、キャスト・映像・小ネタと、すべて満足でした。

それで、そうそう、最後に続編の予告っぽい映像がありましたが、この中のヤッターマン2号の「敵の弱点は、のどち○こよ!」っていうセリフには腹を抱えて笑ってしまいました
あぁ!言ってた!!! (なべお)
2009-05-07 09:17:21
ゆろういんどさん、おはようございます。

すいません、このネタでもうひとつだけ・・・。
確かに言ってましたねぇ、「ノドチ●コ」って。
やっぱり深田恭子さんのキレ具合に感化されて福田沙紀さんも勢いが出ちゃったんですかね。

う~む、こうなるとぜひぜひ続編を観てみたい!

=追伸=
この話題じゃないんですけど・・・
「み○なのケイバ」、どうしても受け入れられませんねぇ・・・。
もっとマジメな競馬番組にしてほしいです。
「ノドチ●コ」と「み○なのケイバ」 (ゆうろういんど)
2009-05-08 00:36:44
なべおさん、こんばんは~

あの予告を見ると、ますます続編を熱望してしまいます。
福田沙紀も深田恭子に負けじとどんどん弾けていって欲しいですね

で、話は変わりますが「み○なのケイバ」にはホントに困ったもんです。
出演者一同、競馬に対してもっと真摯な気持ちで望んでもらいたいもんですが、今さらムリでしょうね~
大川慶次郎、吉田均、井崎脩五郎…、「スーパー競馬」が懐かしいです。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事