今日はここで止まります!ドル円相場

前日から相場展開を当てる事は簡単です。最新の相場分析がどこまで当たるのかお楽しみ下さい。※ご利用上の注意をご精読下さい。

公開:2008年はこれで分析しました

2008年12月29日 21時41分21秒 | 分析の見方
<週足で振り返る2008年相場>
-----------------------------
 前の記事<月足で振り返る2008年相場>の週足バージョンです。 
 
 週足は,目先の流れをみる上でいちばん重要視しています。
 事実、相場観だけでなく、重要ラインのブレイクで相場が3円前後動くタイミングを明示してくれます。
 つまり,投資上いちばん重要視している“ポジトレ”トレード(俗に言うスィング)をするタイミングを的確に知らせてくれます。

 読者の方は、この週間分析絵図を見て,どのように感じられますか。
 説明に不必要なラインや、公開できないラインは省略していますが、1年間、このラインは変わらないのです。だから今後も使えるラインですので全て公開できないわけです。
 テクニカルを勉強された方は,そのこと自体驚くと思われます。
 ------年初に設定したラインが,1年間ずっと有効にワークすることは通常は考えられません。
    でも、それが可能だからこそ、そのラインを信頼して,
    具体的でかつ実効性のあるシナリオを公開できるわけです。
 普通は,説明のために,適宜後付けでラインなどを引いているだけです。
 そんなラインやポイントでは,大まかな予測に使える場面があっても、将来の精緻な予測には常時使えません。
 
 今年最初のは2/25の週でした。この下限は,最大青(2)ラインまでと予想し、事実青(2)ラインで丁度サポートされました。
 その後は、特に5/19の週から毎週青(2)ラインでサポートされる状況が続きました。
 この後の詳しい説明はと見方は、分析のノウハウも背つめすることになるので,これ以上は控えます。

 年初に引かれていたラインで,どうしてこうもピタリ相場が意識して展開するのか不思議ではありませんか。
 25年前に独自開発した当時、私自身が不思議で,おもしろくてこの手法にはまり、今日に至っています。
 
 3/17と5/19以降の底値を後付けで似たようなラインを引いて、分析が,私と同じだと騒いでいる御仁もいたようですが,正直次元が違うのでお話になりません。
 
 何度も申しますように、後で出来た結果でトレンドラインを引いて,ほんの目先の流れをあれやこれや予測するようなレベルは、テクニカルでは赤子と同じです。
 私の手法はトレンドライン分析ではありません。
 ビジュアル的に分り易いように線を引いてはいますが実態は違います。 

 余計な説明はしませんので、テクニカルに興味のある方は,じっくりご覧ください。
--------------------------------------------------------


今日はここで止まります!ドル円相場

ご照会は、fxcafe@gmail.comまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/29 欧州ドル円の売買... | トップ | 12/30 東京ドル円の売買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。