ゆうさんのブログ

日常の出来事

台風は過ぎ去ったけれど・・・

2016年08月23日 04時13分37秒 | 日記

台風の過ぎ去った後は、色々な所で災害を起こして行きました。
崖崩れ、倒木、水害、などあちらこちらで被害が出ています。台風は怖いものですね。
幸いにもうちの近所では、被害が無かったものの、台風の災害に遭われてしまった皆さん心よりお見舞い申し上げます。
毎年の事ですが、台風は手加減してくれませんね。本当に困った物です。
自然の力はものすごいですよね。その力を良い方向に動かせる様に出来ると我々にとって、とても良い生活が送れるのですが、
そんなことは、夢の夢です。実際は自然の力に振り回されているのが現実です。
どんなに頑張っても人間が自然の力をコントロールする事は永遠に出来ないでしょう。

今日の画像は、散歩に行く途中に咲いている花です。
まだ、咲いていました。この暑さの中頑張って未だに咲いています。







まだ、幾つかの台風が接近して来るでしょうから、十分気をつけましょう。


押してね。お願い!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我々も、無関係でなく (HAKASE(jnkt32))
2016-08-23 08:57:34
お早うございます。今回の水害も、残念ながら犠牲を生じてしまいました。
拙方も、心より弔意とお見舞いを申し上げる次第です。
気象情報で見聞きしたんですが、今年みたいに台風の
出現が遅い年は、立て続けに発生する事が多い様です。
拙方にも、東海豪雨の嫌な記憶があり、これからは注意を新たにしたく思います。
もう一つ、被災の北海道は、最近とみに農産物依存が高まっています。
そこがやられたって事は、これからの食糧事情が悪くなりそうで、心配ではありますね。
そう言えば来月は「防災月間」。お互い、用心を続けるに越した事はないですね。
おはようございます (oyajisann)
2016-08-23 10:58:57
おはようございます。
台風の雨風凄まじかったですね。
秋の実り収穫前の襲来友人の農家も嘆いてました。
何時もありがとうございます。
良い日をお過ごしくださいね。
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2016-08-23 14:30:37
こんにちは。
台風は怖いものですね。言葉が出て来ません。
北海道のみなさんは、続けて台風に来られては、どうにも対処の使用がありませんね。
せめて被害が最小限度で済むように祈るだけです。
作物不足になるのは避けられないでしょう。
ただただ、これ以上災害が大きくならない様に祈ります。
今日もコメント有り難うございます。
oyajisannさんへ (ゆうさん)
2016-08-23 14:43:13
こんにちは。
今回の台風大変でしたね。
友人のご家族も大打撃を受けてしまった様ですが、心配ですね。
もうこれ以上、被害が大きくならないよう祈るだけです。
何時もコメント有り難うございます。

コメントを投稿