隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

ボ-ズ

2004-11-23 | 家族+さくら(猫)
今日は子供達は試験中、試験前で二人とも家にいた。

朝釣りに行ってるお父さんから「起きてるか-!天気がいいぞ!」とメ-ルあり。はいはい、
とりあえず起きてますとも。

3人でボ-ッとしてると、娘の友達が一緒に試験勉強するために家に集まることになったので
あわててかたずけを始めた。

「今日は連れてくんな」と拒否する息子に娘は一生懸命お願いしていた。そう言うとこはちゃんと
年下らしくお兄さんを立ててるんだ、偉いゾ娘。結局、ちょっと窮屈だけど娘の部屋でするんなら
宜しいと許可をもらっていた。

昼から、勉強するであろう子供達を残し、一度帰ってきたお父さんと晩御飯の材料を釣るために
糸島の船越ってとこまで行った。
なんも釣れなかった。もくもくと、「投げ」と「巻き」の練習がいっぱいできた。

歩きにきていたおじいちゃんが「なんか釣れとるですか?」と話しかけてきたので「今日はな-んも
海にいないみたいです」と答えた。釣れない時は本当にそんな感じだ。

船越は浜辺近くにビニ-ルハウスが3つ建っていて、その中の2つにはでっかい手書きの看板が
ついている「かきのみわちゃん」旦那が猟師で、奥さんが1人で切り盛りしてるから「みわちゃん」なんだろうか?お客さんの車で駐車場の中はいっぱいでとても繁盛してそうだ。

そして私達は日が暮れるまで「投げ」と「巻き」の練習をして帰った。

今日から「快ちょうさん」ソフトタイプ(昨日のはハ-ドタイプ)を6日間飲む。朝飲んだけど
別に何もなく普通便だった。あ~あ、やはり昨日飲んで30分後に出たのがマイベストうんち、
ちゅうか宿便だったんだろうか?噂に聞いてたよりずっと少ない、私には宿便がないんだろうか?

私も宿便欲しい、そして思いっきり出したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ快腸さん | トップ | 子育て楽し、むつかし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族+さくら(猫)」カテゴリの最新記事