Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

約束 a promise

2006年03月27日 00時11分24秒 | Weblogで日記(Diary)
もう直ぐ4月で新年度。さらにやりたいことは山積なのに
最近ちょっとだらけてきたので、自分自身に対して5つの目標(基本原則)を
守る約束することにした。

①:目覚ましテレビ以外にテレビをつけない
②:勉強に必用なこと以外でパソコンに30分以上触らない
③:寝る、飯、風呂以外なるべく自宅を離れて図書館等の外の環境にいる
  (寝っころがって勉強しないように)
④:日本語と同じくらい英語で勉強する
⑤:なるべくバイクに乗らず、運動を兼ねてチャリンコ生活をする

さて、頑張るぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た spring has come | トップ | 今日の設定3月27日(月)T... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kunihiko)
2006-03-27 13:08:17
お久しぶりです。先生が留学してたカリフォルニアに旅行してきました。



もう新年度ですね~。僕も小さなことからコツコツと始めた就活も大詰めといったところでしょうか。時期的に大詰めにならざるをえない、といいますか。



僕の目標はしっかり就活に向けて準備(主に自己分析)して、本番に臨むことですかね。あ、具体的に動くことを基本としてですけど。



あと毎日規則正しい食生活を送ろうと思います。旅行に行ってる間の食生活はひどいもんでした。



新年度になっても学生であることには変わらないけれど、自分に甘えることなく生活したいもんです。
返信する
Unknown (ふじこじ)
2006-03-30 22:02:39
カリフォルニアには留学って大げさなものじゃなくて

1ヶ月のホームステイね。



もちろん、言うまでもなく現時点では英語は

Kuniの方がはるかに上やわ。



それにしても、なかなか目標をきちんと立てて

実行するのって難しいもんだ。



体調や気分にも左右されてしまうし、

本当に広い意味であらゆる自己管理しないと

目標は達成できないな。

一応目の前の目標とは別に3,40年くらい先

の目標もあるんだけどね。

まだまだ尻が青いわ。



お互い頑張ろう。
返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事