店長のブログ

♪店長光瀬容子の感じる日々の日記です。気ままに読んでください♪

今年もありがとうございました

2014年12月30日 20時11分23秒 | ジュエリービレッジ
昨日無事仕事を終了して、本日よりおやすみに入りました。
来年は6日より福袋セールを行います恒例中身の見える福袋です皆様お楽しみに


今日からやっと掃除やお正月の準備と思いきや出掛ける事になりどーなることやら!
さすがに仕事に振り回されていた子供達も今日からはリラックスタイムですパパー今日はやすみー?(笑)



2014年12月27日 18時13分56秒 | プライベート
こんばんは
今日は久々に家族4人で朝散歩。私は朝ごはんにお弁当に忙しいので朝散歩には参加できないことがほとんどですが。
来年からは息子が小学校に上がり朝の出る時間もかなり早くなるので早起きはそろそろ習慣にしなきゃいけないと毎日ドキドキしています(笑)
今朝はかなり寒くて近所の公園には一面の霜。子供達も喜び、誰が一番大きい霜を持てるか!始まりました。昔はそーと持つこともできず、すぐ壊して泣いていました(笑)
それに今日驚いたことがひとつ。二輪草公園にはタイヤ半分土に埋まり、飛び跳ねて移動できるようになっています。そのタイヤにふと飛び乗り高い所に乗った時。ものすごい見る世界が変わり、高い目線に急に嬉しくなりました。6歳と4歳の子供を育てている私はいきなり子供の高い所に乗る楽しさを実感できました。だから子供は登るんだ!(笑)それに気づいた時にヤンチャな子供達の気持ちがすごく分かり、幸せな気分になりました。まだ7時過ぎ、寒くて耳が凍るように寒い朝に新鮮な懐かしい感覚にうれしくなりました。寒い朝も霜をつかみたくに来る子供達。たくさん自然に触れて育って欲しいです。



おでん

2014年12月04日 21時23分17秒 | ジュエリービレッジ
こんばんは。今日は寒い雨が降りましたね。お店の中は暖かいのでうっかりジャケットを着ないで外にでると寒さにびっくりです。
そんな寒い中晩御飯のリクエストは『おでん』でした。娘が珍しくリクエストしたのでおでんにしました(笑)
初めて作ったおでんに宝袋!思ったより白身がフアフアしてて美味しかったです