blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

2008年6月22日 千の時計プロジェクト+ダジャー・モンスーンコンサート無事終了

2008-06-23 | 様々な農
21日から22日まで
農的若衆宿・千の時計プロジェクト+
キャンドルナイト=ダジャー・モンスーンコンサート
を実施。

時計なし、携帯なしで農園で過ごす。最終的に何時なのかのあてっこをしたが、
全員が実際の時間よりも先の時間を出していた。
一番近かったのが僕で、それでも13時15分を13時45分と言った。
夜更かししたつもりが意外と早く寝ていて、朝寝をしたつもりが早起きしていた。
天気が悪かったので、ますます時間が分かりづらく、色々なものの音に耳をすませた。
もっと多くのものに対して、耳を済ませて、表現しなければならないなというのが、終わっての感想。
                                                (by 事務局長)
雨模様の朝作業
昼食準備 去年の今頃は、まだ少ぽかったクライがすっかり炎の料理人に
飯は見沼産の彩のかがやき、浅子玉子を使った天津飯と玉葱と鶏肉の炒め物 うまし
雨中の後片付けトイレ、カマド、水周りの清掃を徹底的に行う
二日間のプロジェクトを終えて充実した表情の実行委員長  最後に取り纏めを行う。
わかば塾の藤本さんの紹介で、さいたま市議会議員の土井さんがやってきた。
「一緒に汗をかきたい」とのこと。来るものは拒まないのが福祉農園の流儀。

農園で良い汗かいて、その汗が市政に反映するようなことになればと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。