blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

8月4日わらじの会 手作り班

2015-08-04 | 農作業


記録的猛暑日が続いている今日、
手作り班は定例会を(涼しい)べしみで行ったあと農園に行きました
今日を逃したら次に行けるのはお盆明け。
とりあえずは収穫だけと思ったのですが
案の定の『雑草畑』これを見たら抜かずにはいられない❗
だって次に行けるのはお盆明けなんだもの(2回目ね)
とにかくひたすら抜き続けるおしゃべりをしながらですけど。
10人で取りかかれば30分程でキレイな畑に元通り
このあともあっちこっちの雑草を抜き続け1〜2時間で帰る」
予定が結局いつもと同じ時間になってしまいました。


里芋もさつま芋も元気に育っています。

チョロギは可愛い花が咲きました。
茄子、トマト、ゴーヤは収穫できるまでになっていて良かった、良かった。

それにしても暑かった❗
いつもの『コンビニアイス』が格別に美味しかったのは言うまでもありません。

そして、我が家の夕飯は採りたての『トロトロ炒め茄子の味噌田楽』
『白長茄子の油炒め』『白ゴーヤとツナのサラダ』でした⤴⤴

ごちそうさまでした。
さて、次に行けるお盆明け(3回目ね…)にはどんなことになっているかしらね?
耕運機がかけられたらいいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。