blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

11月10日わらじの会手作り班

2015-11-11 | 農作業


雨の合間に農園にいってきました

午前中はべしみで定例会を行っていたのですが
「農園…気になるよね」
「ちょっとだけ見に行かない?」ということになり
『一応』収穫箱1つだけを持って出掛けました。
先々週に蒔いた春菊、水菜、小松菜、かき菜、
さやいんげんはそれぞれ芽が出てきています。
…ごっそりとですけど、
里芋、チョロギは順調❗桜島大根(?)も大きくなってきています。
と、そんなこんなとみんなが作業をしている間に
Fちゃんがまたまたよからぬことをしでかしていました、

まずは、
この時期になぜか植えた『オクラ』に
ビニール袋を被せて簡易ビニールハウスを作り
…みんなから大反対されているにも関わらずこっそりと植えたキノコ達。
奥から…えのき茸・しめじ・マイタケ。

地植えするキノコなんてゲームの世界だけだぞ!
なんて周りの言葉なんて聞きはしません❗
それがFちゃんなんです。
そしてそのFちゃんがやはりこっそりと植えたカボチャが
悔しいことに花を咲かせ小さな実をつけ始めました。
異常気象のせいかしら????
そのキノコ達がどうなったのかを見れるのは再来週の火曜日。
楽しみなような…怖いような…。
まずは晴れることを祈りましょう✨








Kaori Shishikuraさんの写真





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。