権助の冒険

BlogzineからGooにやんごとなき事情により引っ越し。
これを機にブログタイトルを「権助の冒険」に変更

忙しい日々だった

2018-03-15 21:21:40 | 日記・エッセイ・コラム

今週は火曜から木曜までとある展示会で受発注システムの関連で立会(利用者サポートと問題発生時の対応)、ともかく火曜は準備、水(Day1)木(Day2)と緊張の日々。
(前回は昨年の10月
水曜は朝から展示会・出展社PCが何台かアクセス不能になりジタバタジタバタして何とかセーフ、その後はwindowsのupdate失敗やら利用者のオペミスやら何やかやでバタバタ、終わってみれば無事に好評を得て終了。
これで二回目ながら段々とこなれてスキルが身についた様だ。

 
 
240cmの脚立を運ぶためにルーフキャリアを付けて安全性を確認し、スカイツリーの見えるこんな場所のとある展示会場に。

  

さて
水曜(day1)の夜はぐったりして事務所に戻ったら長老達が飲みに行くと言うから付いて行ったら極上の料理を堪能した。
キンメダイのしゃぶしゃぶ、ポン酢と野菜と良く合い〆のうどんとも相まってともかく旨かった。
(お店のメニューには無くて長老の目力で作らせた特別料理、正規メニューの真鯛のシャブシャブは3週間前に食ったがそれよりもかなり上等な味わい。)
そして緊張して疲れた体に焼酎の水割りは、五臓六腑に染みる様であった。
  

長老達がこの料理を食したのは2月下旬でそれから2回は食べているらしく、多少ひがみっぽく「そんなのたいしたこたぁねえよ!」と言っていた当方に漸く(食べさせて)降参させることが出来た様だ。
最後のは一人甘味で帰路一休み。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おしごと 山形県(その2) | トップ | 映画「ブルージャスミン」「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事