権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

花とヤギとセミと

2010-08-07 17:31:10 | 日記・エッセイ・コラム

週末は避暑に行く。
朝、この木々の風景はペールギュントが聞こえる様な気がする。 
 Dscf2677_1024 Dscf2680_1024 Dscf2681_1024 Dscf2683_1024 Dscf2685_1024 Dscf2688_1024 Dscf2690_1024 Dscf2692_1024 Dscf2700_1024 Dscf2702_1024 ,
,
,
,
,
,
朝は清清しい森を見て外にでれば名も知れない雑草(という名の植物は無いということらしいが)の花が妙に綺麗に感じた。食えるブルーベリーは当然として、花、それも雑草の花。
ひまわりの群生もなかなか見ごたえがあったが、こちらも風情があって、
?Where have all the flowers gone,long time passing,,,,?何てのが似合う。

セミ君は何処かからかまいこんで来た「手乗りセミ」。「うい奴!、うい奴!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い巨塔 | トップ | すし之助 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北欧、、、白夜の森と ペールギュントかー。清里... (四方山・山荘)
2010-08-08 00:30:03
北欧、、、白夜の森と ペールギュントかー。清里も真夏なのに夜は寒くなりました
やはり避暑地ですねー。ムラサキツユクサと朝露の雫は、すがすがしいイイ写真ですネ。下界はまだ暑いです、、さて今夜も熱帯夜。 四方山・山荘
イメージはまさしく「組曲ペールギュントの朝」。... (権助)
2010-08-08 07:04:34
イメージはまさしく「組曲ペールギュントの朝」。下界は熱帯夜でもここでは「暁を覚えず」が如し。この時期の夜は最高ですね、ところで今回はあいにくの天気でキャンプファイアが駄目だったのが残念。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事