権助の冒険

BlogzineからGooにやんごとなき事情により引っ越し。
これを機にブログタイトルを「権助の冒険」に変更

日産ヘリテージ・コレクション

2018-06-07 21:16:17 | 日記・エッセイ・コラム

今日は午前中にお時間頂いて座間にある日産ヘリテージ・コレクションを見学。
当初はゆっくりと午前中いっぱい掛ける予定が午後一都内で打ち合わせが入ったため急ぎ働きとなった次第。


(↑の写真をクリックするとスライドショー再生へリンクします。)
この工場の敷地は膨大で(正門から当該場所までマイクロバスで移動)、この展示場も工場の跡地だけあって広いこと広いこと。
今回残念だったのは初代サニークーペ1000と初代パルサーが無かったこと、これは残念。
と言うのも過去、サニークーペ1000(現栃木在住の友人から10万円で購入:約40年前)、パルサー1400(初代:約30年?前)、トラッド・サニー(約35年位?前)~と乗り継いでいるので是非とも御目文字にと思ったが、クーペと初代パルサーは無かった。

      
     
まだまだ写真が撮ったが面倒臭いのでこれくらいに。
なおムービーメーカが具合が悪いというかサポートが切れたため、別の似た物を探さなければならない、面倒なことだ。

以前も書いたが祖父の最初の車がダットサン1000の中古(箱根山を青息吐息で登坂)だったり、身内が日産のエンジニアだったりとかで何やかやその方面に染まってしまった。

PS:'PhotoStage何たら'とかいうフリーソフトは結構使えそう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ガレージの屋根の張替え | トップ | 梅が来た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事