権助の冒険

BlogzineからGooにやんごとなき事情により引っ越し。
これを機にブログタイトルを「権助の冒険」に変更

イチローの引退

2019-03-24 07:59:41 | 日記・エッセイ・コラム

本当に大選手だったと思う。
我が国の長い物(金はあって我儘でやりたい放題の極悪の)に巻かれず我が道を貫いて輝かしい実績と人気を獲得、日本が生んだ世界のスターで、本当に記憶に残る選手だったと思う。

でも、マスコミの騒ぎ様には少々うんざり。
3/22の朝刊の一面扱い、NHKの朝のニュースで長々と、他のTVのニュースがこればっか、本当にうんざり。
そして今回の引退劇、周到に準備されたショー・ビジネスだと考えると何だかいやな気分になる。
イチローには人寄せパンダになって欲しくなかった。(誰かみたいな神格化も)

そろそろ日本のプロ野球も開幕するが、最近は段々と距離感がひろがって’どうでも良くなった’感が増して来た。
贔屓の中日が低迷しているせいもあるが、各チームの顔と言える選手がFAでバタバタと移籍して、プロ野球というエンターティメントにそれほどの興味を感じなくなった。
こんな気分をひっくり返すには’ドラゴンズ’の快進撃以外にはなさそうである。

話は変わって、3月10日の日曜以来まるまるOFFの日がない。
展示会の後で3月20日の納品に向けて宿題を片づけてやれやれと思っていたら、別の方面で事件があってそちらへの応援でこの土日も仕事。
今月は少々しんどい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« テッチリ、フグチリ、本日の... | トップ | 「ハート・ビート」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (OMG)
2019-03-24 13:43:39
野球ってそもそもそんなに面白いスポーツではないですよね。アメリカとその影響の強い地域しかやってないのがその証拠。この国では大勢の立派な若者が身も心も捧げているのを見ると将来が心配になります。
贔屓が勝つときだけは熱心になりますけどね。今年こそ頑張ってほしいぞ! 横浜!!
こちらも (Gonsuke)
2019-03-24 13:47:35
こちらも元気をくれ~。
Unknown (灰転がし)
2019-03-24 17:46:13
画面を新しくしましたね。GooooooD!
背景デザインの変更 (権助)
2019-03-24 20:47:08
季節柄のデザインに変更しました。
これも気分転換にはなります。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事