権助の冒険

BlogzineからGooにやんごとなき事情により引っ越し。
これを機にブログタイトルを「権助の冒険」に変更

DS9 ”Deep Space 9”

2019-05-05 18:34:01 | テレビ番組

先日仲間内でちょっとした会食の際、スタートレックDS9(Deep Space 9)が面白いとの話題で、帰宅後にアマゾンプライムを探したら無い、しょうがないからツタヤを覚悟した。
ところがアマゾンの中古で¥2500でDVDボックス(全19話 DVD6枚)を見つけ、一昨日買いにだしたら昨日の午後には届いた。
それからはDS9三昧、スタトレ・ファンとしては最初のエピソードでエンタプライズ号とピッカード船長が出ているのが妙に嬉しかった。もはやカーク船長もスポックも引退していたろうから二代目のピッカード様でも結構な感激なんだけれども、役者パトリック・スチュアート様も老いがいたいたしかった。

まぁツタヤで借りても100円/枚はとるだろうから、2500円で6枚を見終えたらそのままヤフオクで¥1500位で売りさばいて目出度し目出度しとなる計算。
最近は返しに行くのが面倒だからツタヤであまり借りない、それからしたら上の皮算用はそれほど悪い筋ではないと思う。

ところでもう何十年もほったらかしの庭にあるバラの木、今年は見事な花が咲いた。
このバラの樹齢は数えたことが無いけども30年は超えると思う。

 

コメント