明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

「安定」とか、「調和」とか

2007-07-22 | 政治
>全国情勢 自公、過半数は困難 自民は30議席台も 
>民主 第1党の勢い
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/20070721/20070721_003.shtml

これまで、マスコミが言う程自民党は負けないんじゃないの、
というのが私の見立てだったのだが、その「マスコミの言う程」の
ラインがどんどん下がってきている訳で。

安倍は嫌いだけど、総合的には自民党の方が民主党よりは
マシと思ってる私にとっては、喜ばしくもあり、
一方で、心配でもありなのだが。

ただ、これで仮に自民党が負けるとして、
それがどういうメッセージとして扱われるのかが問題だと思う。

本当に、年金問題とか、政治と金とか、
そういうものが原因となっての結果なのだろうか?
多分、そんなことで動く程、バカばかりじゃないと思う。

本当は、もっと根源的な今の自民党に対する不信みたいなものが、
あるのではないかと思うのだ。

小泉は選挙に強かったことになっているが、
明確に勝っているのは期待感だけで勝った最初の参議院選挙と、
最後の衆議院の郵政選挙だけだ。

はっきり言って、小泉が「改革」と称してやってたことなんて
昔から言ってた郵政民営化を除けば、
机上の空論に基づく破壊行為ばっかりだったと思う。

で、結局そんなものは支持されていなかったのだ。

その上、また安倍になって公務員なんとか改革をやりました、
今度は憲法改正です、道州制です、なんて言われると、
そりゃもう、いい加減にしてよ、となるだろう。

あと一週間で自民党が起死回生を狙うのであれば、
ルサンチマン剥き出しの「改革」を叫ぶのではなく、
もっと「安定」とか、「調和」とかを重視した路線への転換を
明確に打ち出すしかないと思うのだが。

ただ、安倍内閣が塩崎、渡辺らのインチキ改革の元凶みたいなのを
前面に並べてしまった以上、もうダメかもしれないけどね。

なんで安倍なんかを首班にしたかなあ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはね・・・ (Hoo-Roovervelt)
2007-07-25 04:48:13
>なんで安倍なんかを首班にしたかなあ。

それは日本の与党は朝鮮系(在日朝鮮系・反日帰化人)であり、日本を支配してるのは
日本人じゃなく外国人=朝鮮人だからです

日本の政権与党が公明党であり、そのバックに創価学会があり、創価学会の頂点は在日朝鮮人池田大作であることを考えれば明らかです。

そしてこれは公然の秘密ですが、安倍氏は勝共連合熱烈な統一教会シンパであります。表で反アジア、裏では親韓派。


ニダヤがわかれば世界が見える。
単なる人種差別主義だと思うなら、朝鮮 渡航者 利権 とかでググればわかるでしょう

コメントを投稿