としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

六花亭の『マルセイチーズ&ビスケット』

2005年10月07日 | グルメ
今、阪神百貨店で北海道展をやってるので、六花亭の『マルセイバターサンド』を買いにいったら、横に微妙に異なる色合いの似たようなパッケージが・・・。
それは『マルセイチーズ&ビスケット』(マルセイバターサンドのビスケット12枚とレアチーズ2個)という製品。あれ、いままでこんなの売ってたっけ?
バターサンドもこの目新しいチーズの方も両方買いたかったけど、今回はチーズの方だけを買ってきました。

中箱の底部分に食べ方が書かれてあって、ビスケットにチーズを乗っけて食べるもよし、チーズをビスケットでサンドして5時間程冷蔵庫で寝かせて食べるもよしってことです。
とりあえず、まずはビスケットにチーズを乗っけて食べることに・・・。
ビスケットはあのバターサンドのビスケットなのでサクサク。そしてレアチーズはサワークリームやみかんジュース等柑橘系の果汁が入ってるので、すっごいさわやかなお味です。
あと残り半分は、サンドして寝かせてから食べてみたいと思います。きっとしっとりサクサクになるはず!ムフフ

それにしても北海道展ってやばいよぉ。おいしそうなものが多すぎ!
家族3人じゃなかなか消費しきれないので、とりあえず日持ちのしそうなものを選んで買ってきました。練り物系、昆布、ほっけやにしんの開き等・・・
欲しいもの買ってたらお金かかってしょーがないわ。あっという間にお札がぁ・・・
あと、ほんとは寿司とか丼ものやラーメンを食べれるコーナーで食べて帰りたかったけど、家に帰って晩ご飯作らなあかんから、あきらめて、ミルクソフトクリームだけ食べて帰って来ました。
火曜日の最終日、また行ってしまいそうやわ・・・

ちなみに今晩の晩ご飯は、牡蠣の味噌鍋(ちょっとピリ辛)にしました。これはこれでうまかった! 明日は残りの牡蠣で牡蠣グラタンにしよ~っと!←ぜんぜん北海道展に関係ないけどね



でも、でもあの握り・・・あ~、うまい寿司食いた~い


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い (愛しの麗しいSAK)
2005-10-07 22:36:30
お前の記事久しぶりに見たら長いよ!

長すぎて読む気にならない!!

で、だ、北海道に行きたいか?

いきたいのか! じゃ勝手にイってこい!

 

そんなことより、家の近くにセカチューの作者が家を建ててるから、できたらピンポンダッシュを・・   しません(誓います)

やはり! (としちゃん)
2005-10-07 23:41:32
SAKくん、

やっぱり長い? 年とともに話がくどくなってる?

そんなことほっといてくれ!(笑)



私、福岡には何回も行った事あるけど、北海道行った事ないのよ。

行きたいねぇ。少し痩せてから行かな、絶対太るわ。



そんなことより、ピンポンダッシュでもして瞬発力を鍛えろ!

新しい~ (ビゴ)
2005-10-08 00:48:55
マルセイチーズ&ビスケットは、去年、北海道限定発売されたんだよーん。

一回しか食べてないワ、そういえば…。



私はマルセイバターサンドがキライ…っていうか、レーズンが嫌いなだけなんだけどね。

これ、本州で一番人気だよね。なんでだろ。
東京もね・・・ (冬薔薇)
2005-10-08 07:03:00
こっちも 北海道展やってたけど

「チーズ&クッキー」は気が付かなかった!



どこの物産展も 買いたいものがいっぱいで・・

でも うちは 二人だから 少量じゃないと

余っちゃうのよね・・・

だから ぐっと堪えて帰ってきまーす!

試食はちゃんとするよ!

執事と一緒だと「隊長!ごっこ」しながら・・・(笑)

えっ どんなプレイかって?

ひ・み・ちゅ!
追伸 (冬薔薇)
2005-10-08 07:05:11
牡蠣 おいしそうだね!

我が家も 今季おはつの

牡蠣食べなくっちゃ!
食べたことあります~♪ (yukarin)
2005-10-08 10:28:32
私も、これ食べたことがありますサクサクで、本当に美味しかった☆でも、私は、いつもの方が好きかも?レーズンバターサンドを、冷蔵庫に入れてしっとり・・・これがたまりません!(笑)北海道展にいったら、あっという間に時間が過ぎていきます~
きらいなの? (としちゃん)
2005-10-08 11:03:38
ビゴさん、

バターサンドが人気なのが不思議? もぅもぅ、何と言うことを!

私が食べたことある類似品の中で、これが一番おいしいって思うけどなぁ。ま、レーズンがきらいやったら、そんなもんかぁ。

私からしたら、北海道に住んでんのにもったいないなぁって感じやけどね。
おっ、東京も? (としちゃん)
2005-10-08 11:09:20
冬薔薇さん、

東京でも北海道展やってんの?

色々買いたくでもほんと賞味期限とかを考えると買われへんのよね。とりあえず試食で口に放り込むのが一番かもね(笑)

いいなぁおいしいもの食べながら怪しいプレイも楽しめて!

私も怪しいプレイを一緒にしてくれる相棒が欲しいわん



ところで、これ売ってなかった?

六花亭は、他にも色々売られてたわ。前より売り場スペースが大きくなったような気が・・・ 人気あるんやわ。



今日は朝から、残りの牡蠣でグラタンを作って食べました!

おいしかったわぁ。朝から高カロリー?
おいしいよね~ (としちゃん)
2005-10-08 11:11:58
yukarinさん、

バターサンドおいしいよねぇ~。

今日、チーズのほうをサンドして冷蔵庫で寝かせたのを食べたら、バターサンドに近い少ししっとりした感じが出てておいしかったよ。でもバターの方が、満足度は高いかな。
大好きです! (may-ogino)
2005-10-08 23:07:19
おいしいですよねー。

まがい物とかあるけどやっぱりこれですよね。

あー、北海道に行きたい!

っていうか住みたい!雪かきさえなければね。